寒かった!

20080128114046
昨日は朝から予報がハズレて、霙が降って寒い一日でした。私はまたまた朝からパン作りに励みました! 昨日はドライフルーツとクルミの入ったパン。粉量を少し増やして、350gでこねました。けっこう腕にきたわ。でも柔らかく美味しいパンができました!



続き・・・
小さく写っているペーストは「フムス」という中東の豆料理なんだそう。ヒヨコ豆と練りゴマ、梅干し、調味料を混ぜ合わせて作ってあります。パンに塗ったらおいしかったです!でも中東に梅干しがあるとは思えない・・・ほんとうはどんな材料でつくるんだろうか?

これはこの前作ったクルミパン
080124br.jpg


ずいぶん膨らむようになりました。ムフフ・・・。中はふんわり柔らかです。
明日は久々に山食パンを作る予定。我が家はパンの消費が激しいので、週に三度は焼いてるのだ。おかげで腕は締まってきました。(爆)

スポンサーサイト

Comment

大好き
私、パンが大好きです、食べるのがですけど。
どちらかというと素朴な歯ごたえしっかりタイプが好みかな。
我が家では、私の代わりにパン焼機が焼いてくれていますけれど、パン焼機だとどうしても歯ごたえしっかりタイプは焼けないから、時々はお気に入りのパン屋さんで買ってきます。
うちでは、松の実とクコやメープルシロップを入れて焼いています。
  • 2008/01/28 14:31
  • コロママ
  • URL
ほぉ~
コロママさんもパンがお好きなんですね。
美味しいパン屋さんがお近くにアルみたいで、羨ましいです。

松の実やクコ、メープルシロップって入れたことないですぅ。どんなお味なんだろう?パン焼き機でも美味しいパンができますよね。失敗がないし、安心して作れるところがいいです。(笑)

私も食感がハードなパン、好きですよん!
いつか自家製酵母で作ったらきっとハードなパンができてくれるのでは・・・と想像しているのですが、いつになったら自家製酵母で焼けるくらい上手くなるんだか・・・。(汗;)
  • 2008/01/28 15:29
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
いいなぁ~♪
最近
「お、美味しい~~っ!!」
って言うパンを食べていない…(涙)。

食べたい時に美味しいパンが食べられて、しかも自家製=焼きたてを頂けるかなぶんさんが羨ますぃ~です。 くすん。
あらら・・・Rallyママさんったら・・・。(笑)
きっとRallyママさんちの近所には美味しいパン屋さんがあるでしょうに。わざわざ作らなくても、買ってたべられるのが私は羨ましいですよん!
  • 2008/01/31 10:48
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
