やっと晴れた!!

今日はやっと晴れました~!!
ダグとお昼の散歩に行ってきました。
080124d2.jpg


最初は海へ行きたそうでしたが、なんてったって風が強い!!浜はきっと砂嵐みたいになってるだろうから、茶畑のほうへ行きました。日本列島のなかに何本等圧線があるんだか・・・海は真っ白・・・強い風が吹いています。

昨日、ダグのホメオパスとやりとりして、今後一ヶ月は指定されたレメディー2種類を朝夕摂ることになりました。もう電話相談はしばらくお休み。ヤッター!あとは両耳の臭いと分泌物をなんとかしたい・・・というところまで漕ぎ着けました。

今週前半のように寒くてジトジトした日も、雨があがったスキに散歩にでかけるようになったし、帰宅してからも足は痒くなくなったようだし、お腹の部分も赤くならなくなったし、ムム厶・・・良い感じになってきました!!

ほんとにうれしいなぁ~!!春には被毛がフサフサになってくれたら、言う事ありません!!

それにしてもダグはレメディー飲むのがうまくなりました。
080124d.jpg


お口の中でモグモグして、しばらくしたら噛んでます。
スポンサーサイト

Comment

ダグ君、随分良くなって来て良かったですね。
今日は風が寒かったけれど、うちのあたりからも富士山がきれいに見えました。
  • 2008/01/24 21:45
  • コロママ
  • URL
ありがとう~!
コロママさん、ありがとうございますぅ。
ほんとうに元気になってきて、びっくり!とうれしいのと、長かったな・・・と。いろんな思いが混ざっている今日この頃です。

コロママさんのお家からも富士山が見えるのですね、こちらからも今日はでっかく富士山見えてます!!
  • 2008/01/25 10:16
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ワンコにレメディをあげるのってチョット難しそう…って思ってたのですが、あの砂糖粒を口の中にポイッ!って入れるだけなんですかぁ~? 簡単だっ!!(笑)

赤ちゃんなんかだと、水に溶かして飲ませたりするみたいですね~。

ダグ君、レメディに出会えて本当に良かったね♪
ありがとう~!
Rallyママさん、ありがとう~!

レメディーの飲ませ方
「口の中にぽいっ!」でいいのですが、また「ぽいっ!」と出されることもあります。(涙)ゆっくりとかして舐めて・・・と言っても彼らにはわかりませんからね。寝ている時に唇をめくって、口の中に入れて置くというのもやってみましたが、いつのまにかぽろっっと出てることもありました。なんといってもちゃんと舐めてくれたと思っていたのに、掃除のときに白い粒が落ちてるとがっくしきます。おまけに白い粒にはレメディーの名前は書いてありませんから、複数のレメディーを与えている時はどれを獲り損なったのかわからないですものね。そういうときは新しそうなら(爆)もう一度ダグの口の中に押し込んでいました。人間なら×ですけど、犬だしね・・・と。(汗;)

水に溶かすという方法もありますよ。
ダグは水を飲んでくれないので、ひたすら口にいれてました。
  • 2008/01/25 13:21
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
掃除のときに白い粒が落ちて、ってあるある。
  • 2008/01/25 14:02
  • とっと
  • URL
  • Edit
ムフフ・・・
ムフフ・・・とっとさんも経験者なんだ~。
  • 2008/01/25 15:49
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
