今日もお願い!

  • Day:2008.01.22 10:40
  • Cat:日記
1月からhideさんの勤務時間が大幅に変わり、昨日は久々にダグは夜の留守番を味わいました。遅い時間から一人になるという条件だったので、ひょっとしたらそのまま寝て待って居てくれるのでは・・・と思っていたのですが、内心家に帰るまで心配でした。夜遅くに「うぉぉ~ん!独りぼっちはいやだよぉ~ん!!」って泣き叫んでいるかも・・・と思うとお尻がムズムズしてね。(笑)心配で落ち着かずにムズムズしても時間までは帰れないし。

家に到着しても鳴き声はしていない模様・・・。ガレージに車を入れてる間もなんだかしんとしている。玄関の鍵を開ける間も中でワサワサしている様子がない。ひょっとして寝てる?!!

玄関に入ってもダグの姿はなく、リビングに入るとようやくソファーから起きだして、しっぽを振っている。「かあちゃん、お帰り~!」

ヤレヤレ・・・よかったよかった。「偉いね~、ダグも一人でちゃんと留守番できるじゃん!!お利口さんだよぉ~!!」と抱擁。(爆)

とにかく今晩も留守番よろしくね!!大丈夫!!ダグなら留守番できるさ!!!


寂しくても、ちょっとだけ我慢したよ! by doug

080121d.jpg



ホメオパシー的対策
ダグの留守番レメディー:アコナイトとポースティーラというレメディーを、一粒ずつ水を入れたスプレー容器に入れてよく振ります。それを部屋中に散布しておくのですが、これを出かける直前に撒くと「はっ!留守番じゃん!!」と余計に不安を煽るのでこのやり方はだめだということがわかりました。(レメディーの効果が現れる前に不安で満たされてしまう)それで、出かける何時間も前から「留守番だよ」という顔をせずに(笑)家中に噴霧しておきます。昨日はこれが功を奏したよう。ただ、今日も効果があるかはわかりません。ダグは気まぐれなのだ!(涙)留守番のレメディーはその子がどんな様子で留守番しているかによって、変わってくるようです。
スポンサーサイト

Comment

良かったですね!
ダグ君、よく頑張ったねぇ~、エライエライッ!! レメディの効果も素晴らしい!

ウチは家族が出掛けると、ずーっとひたすら爆睡しています。 帰ってきても物音や気配に全然気付かずにそのまま寝ていて、しばらくして
「…ん? あれ?! いつの間に帰ってたの???」
と、真っ赤な目を開けて起きるのが笑えます。

…つまり、番犬には全然なりません!!(爆)

  • 2008/01/23 10:20
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
おりこう
みんなお留守番がちゃんと出来て、おりこうだ~。
サラは信用がいまいちおけないから、バリケンでお留守番です。
鳴いたり騒いだりはしないけど、どんなオイタをするかが心配なので。
多分昼間は寝ているだけでしょうから、そろそろ信用してあげてもいいのかなぁ・・・。
レメディーをあげた後した夜鳴きも2日でぴたっとやらなくなりました。
アコナイトとポースティーラはお留守番の不安を軽くしてくれるの?
  • 2008/01/23 10:56
  • コロママ
  • URL
ありがとう~!
Rallyママさん
は~い!ダグは昨晩もお利口に留守番できました!うんと褒めてやってください。<親バカですみません。

Rallyくんはお利口さんだね。ロスも泣きはしなかったけど、長時間の留守番だと帰った時は不安そうな表情をしていましたから、やっぱり留守番は嫌いだったと思います。


コロママさん
サラちゃんもお利口じゃないですか!!バリケンでちゃんと待っていられるのですね。ダグはバリケンなら尚更、鳴きまくって、マズルの先が真っ赤になり、皮がめくれちゃうのです。トホホ・・・。
無理にバリケンから出さなくてもいいと思いますよ。バリケンに入ってる方がサラちゃん自身も安心するのかもしれませんしね。<バリケンに守られてる感じ。
夜泣きも治まったみたいでよかったですね。
  • 2008/01/23 12:24
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
