なかなか難しいぃ~!

  • Day:2008.01.21 15:25
  • Cat:パン
今日は大寒・・・むちゃくちゃ寒いですね。
でも、期待ははずれて、雪は降っていません。ただひたすら霙っぽくて、冷たくて、寒いです。

朝から「チーズクッペ」を焼きました。
チーズを真上にもってくるように生地を張るのが難しくてね・・・ちょっとだれ気味です。
080121bre.jpg


でも、一応クープの間からチーズがのぞいているので、OKということで・・・(笑)

昨秋から全行程手作業でパンを作るようになって、悪戦苦闘・・・この頃少しましに焼き上がるようになりました。白神こだま酵母で焼くパンはふんわり柔らかくて、あまりトーストしないほうが酵母の美味しさがよくわかります。ムフフ・・・。パンは捏ねるより食べる方が断然好きなのですが、食べるためには焼かねばならず、苦手な捏ねもなんとかここまできました。この美味しさを知ったら、もう機械にはもどれないぃ・・・トホホ・・・
スポンサーサイト

Comment

おおおっ!! パン屋さんに並んでいるようなパンじゃないですかぁ~♪ 素敵!

確かに…手ごねで焼きたてのパンを食べるようになってしまったら、病みつきになりますよね~羨ましいなぁ~。

ウチはせいぜい電子レンジで焼くパンです。 但し、作るのは私ではなく、夫です(爆)。

えぇ!
えぇ~!!Rallyママさんちはご主人がパンを作ってくださるのですか?
なんとも羨ましいぃ~!!マメなご主人なのですね。

  • 2008/01/22 14:23
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
