自己主張

20071129100219
この頃ダグはなんだかエラソウになってきました。(^_-)


私は先々週は風邪で、先週末から口角ヘルペスになり、なんだか鬱陶しい日々を送っておりました。またまたホメオパシーの「レパートリー」からレメディーを選んで摂っていたのですが、いっこうに良くならないヘルペス。3種類ほど摂ってみても「あぁ~ん、ちっとも治らないじゃん!!」と・・・「やっぱり抗ウイルス剤を飲もうかな~」と思っていたところ、最後に「今まで薬で抑えていた」という項目を発見!!「これじゃん!!」と飲み始めるとアラ不思議!!ピリピリした痛みがなくなり、水疱が乾いてきて、一晩で痛みからは解放されました。今まで飲んでいた抗ウイルスの毒だしをしたら、治ってきたということでしょうか。
今はかさぶたになり、日毎に良くなってきています。ほっ・・・


昨日、ちょうどダグの摂っていたレメディーが終ったので、担当ホメオパスに連絡をとったところ、ダグの指示といっしょに私のレメディーの指示も送ってくださり、どうやら風邪とヘルペスのダブルパンチは免疫力低下が原因のようで、またまた水ポーテンシー(レメディーを水に溶かして、頻繁に摂取するもの)をしばらく続けることになりました。やれやれ・・・

それで、「ダグ君はしばらくレメディーなしでどうなるか観察してみましょう」ということになりました。厳密にはフラワーレメディーとホメオパシーのレメディーで作られたマザーティンクチャーという水溶性のレメディーだけは続けているのですが、症状に合わせた粒のものはしばらくお休みすることになりました。厶フフ・・・進歩進歩!!

この頃のダグは私の問い掛けにもすぐに答えるようになってきました。今までは「ほんまに何考えてるン?」という感じだったのですが、「おやつ欲しい!」「散歩行きたい!!」「かあちゃんお帰り!!」「何やってるの?!」と意思表示がはっきりしてきたように感じます。それで自分がやりたいことややって欲しいことが思い通りにいかなかった時に「ボリボリ」と当てこすりのように耳を掻くのです。もうこれには適合するレメディーはないというか、一応試したレメディーはあるのですが、耳を掻く時間は短くなったのですが、当てこすりで掻くという行為自体はなくならないので、これはダグの意思表示?ということでしばらく観察することになりました。ダグにしてみたら、耳を掻くことでストレス発散してるのかもしれないですね。今まではそのストレス発散すらできなかったので、喜ばしいことなのかもしれません。

なんとなく犬らしくなったダグ・・・もともと犬なんですけどね・・・おかしいですけど、そういう感じです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
あれ ダグってこんな顔してたっけ?
この目つきはヌプリですよ。
  • 2007/11/29 15:55
  • とっと
  • URL
NoTitle
その後お加減いかがですか? 風邪にヘルペスじゃあ、ダブルパンチですよね! でも、ダグ君さえ調子が良ければかなぶんさんはHAPPYなのでは?!(笑)

私は今は『ミネラルセット』を朝晩2回ずつ飲んでます。 夫も今月からとうとう本格的にレメディー・デビュー。 

しかし薬の毒出しってホントすごいですよね! 抗生物質とか副腎皮質ホルモンとかを過去に使ってると、レメディーを摂った時にもろに出てきます。 
いつか『浄化セット』を試してみたいのだけれど、好転反応がちょっと怖いなぁ~(笑)。   
  • 2007/11/29 19:02
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
NoTitle
かなぶん ずいぶん体調崩していたのネ。
ダグっち元気そうじゃん?ねぇ。
意思表示をはっきり示すようになったんだね。
レメディのお陰ですかねv-218
  • 2007/11/29 23:08
  • ララママ
  • URL
NoTitle
とっとさん
厶フフ・・・ぬぷりくんに似てきましたか?もともと素質は似通っていましたからね!(盗み食いなど)


Rallyママさん
ありがとう。今日も、水ポーテンシーのせいか?身体がだるくて、グダグダしてしまいました。好転反応って、ちょっと覚悟いりますよね。(笑)私は怠くなる程度ですけれど、症状はそれぞれ違うようですし。

Rallyママさんは「ミネラルセット」摂ってらっしゃるのですね。変化はありましたか?ご主人もどこかお悪いのでしょうか?私は今後「さらさらセット」を摂るように勧められています。


ララママ
はいぃ~、体調不良みたいですぅ。(涙)
自分ではそんなに調子が悪いという自覚はなかったのですけれどね。もともと今は苦手な季節だし・・・。
お陰様でダグは元気ですよん!今までよりずっと男の子っぽくなりました。おっしゃる通り、レメディーのおかげだと思います。
  • 2007/11/30 11:36
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
