さぶっ!

  • Day:2007.11.23 14:14
  • Cat:日記
先週末、川根の温泉へ行ってきたのですが、その後バイト先で流行っていた風邪をもらってしまったみたいでダウン・・・せっかくの紅葉の画像をアップしそこねてしまいました。(涙)

ダグの頭にトサカが・・・・
071117d2.jpg


山は紅葉が始まっていて、久々に色づいた山を眺めることができました。温泉も眺めがよくて、とっても気持ちよかったです。

その後、hideさんも私も風邪っぴきで、グズグズしていた今週なのですが、もう二人とも回復してきました。やれやれ・・・。
今回は市販の風邪薬は飲まずに、なんとかホメオパシーのレメディーで治療することに!「レパートリー」という「症状から最適なレメディーを選ぶための辞典」から必死でレメディーを選んで、hideさんに与え、私も飲んで、それぞれ、風邪の症状を経て回復していきました。hideさんに与えるレメディーというのは選びやすいのだけれど、自分のものを選ぶのが大変でした。なんでもそうですが、自分のことって案外わからないものなのです。「もう風邪の初期段階は終ったのだろうか?・・・・よくわかんないよぉ~」みたいな感じでね。やっぱりセルフケアなどのセミナーに参加して、もう少し勉強しないと!!

市販の風邪薬を飲んでる時は、無理やり風邪の症状を抑え込んで治していたのだということを実感しました。レメディーを飲むと、風邪の症状が順々に進んでいくのです。いつもなら、なかなか熱が出なくて体は重くて苦しく、でも薬で熱は出ないというのが、レメディーだと「どっと熱が出て、しばらくしたら下って、しゃきっとした感じ」になり、その後また次の症状の痰が絡んできて、風邪も終盤にさしかかる・・・という感じ。ちゃんと風邪引いてるな~という感じでした。

こういうのは不思議な感じだったし、いかに今まで薬で症状を抑え込んできていて、出てこなかった症状で体がいつまでもだるかったか・・・というのが実感出来た感じです。

なんだか今年は秋が短くて、一気に冬になってしまいました。みなさんもお身体ご自愛下さいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
