冬支度

  • Day:2007.11.12 13:17
  • Cat:日記
昨日はこちらは晴れでした。
昼からhideさんが御前崎までウインドサーフィンに出かけたので、後からダグと追いかけて、夕方の散歩は海ですませました。ダグは防波堤のコンクリートが斜めにせり上がってる部分に登るのが好きらしく、何を考えてるのか?上がったり下りたり、楽しそうにしてました。(笑)

ダグ:とうちゃん、今日はあんまり風が吹かなくて残念だったね。
hideさん:ダグ、なんでこんな斜めのとこ登るの好きなん?
ダグ:さぁ~?

071111hd.jpg



ネットで格安でゲットしたセールをなんとか試せたものの、風も波もぜんぜん足りずにちょっと可哀想なhideさんでした。

夕方からどんどん気温が下ってきて、昨晩はこちらも冷え込みました。たぶん10度くらい(汗;)今日は朝から温室の冬支度。なぜなら・・・


071112banda.jpg



春にいただいた「バンダ」に花芽が出てきてね、「バンダ」は高温性のランなので、急に冷え込んだりするとせっかくついた花芽が落ちてしまうかもしれないのです。
それに胡蝶蘭も花芽が出てきました。例年なら我が家にあるランたちは、けっこう寒さに当ててから暖房を入れるのですが、今年は早めに保温カーテンもセットして、いつでも暖房を入れられるように灯油も入れました。まあ、今年は原油高でキビシイぃ~!

でも、「バンダ」・・・花が咲いてくれるとうれしいな・・・。がんばりますぅ!

Comment

温室に暖房、今年の冬なら贅沢だなあ。
またまた灯油が値上がりすると、夕方のニュースで聴きました。
1lが90円、この冬中に100円になるかもって。
もう もう 道民はどうやって冬をこしたらいいのでしょうね。
  • 2007/11/13 22:13
  • とっと
  • URL
ほんとうにこの石油の高騰、どうなってるんでしょうね。そちらは必要単位が違うし、ほんとうに大変だと思います。
私も今年の冬は日のよく当たる部屋に暖房ナシでなるべくいようかと・・・
  • 2007/11/14 09:15
  • かなぶん
  • URL
ダグッチなんだかとっても楽しそうに見えるヨ。v-218
車に乗ってのお出かけがうれしかったんじゃない?
リコ&レノは車に乗るだけで満足だもん。
  • 2007/11/14 23:25
  • ララママ
  • URL
そうそう、ダグも車に乗るの好きですぅ。
「一緒に何処かに行ける」というのがうれしいらしい。e-266
リコちゃんと、レノちゃんも一緒に移動できるのがうれしいのかもね。
  • 2007/11/15 11:01
  • かなぶん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
