寒くなりました。

昨日から、こちらも寒くなってきました。
お天気は曇り空で、薄ら寒いです。日が差すとまだ暖かそうだけど・・・。

ダグも寒いのか?包まってソファーで寝ています。
071102d.jpg



足首のあたりの痒みも少し治まってきたみたいで、毛が生えてきています。
身体の内側も少しずつ毛が生えてきています。脇の辺りもうっすら毛が生えてきています。

左耳のくさ~い分泌物の量もぐっと減ってきて、耳の内側にべっちょり付いてた黄土色の粘着物もなくなってきました。ウエットティッシュと、ティッシュできれいに拭けるようになり、毎日洗わなくてもよくなりました。おかげで手間がかからなくなったダグです。

あと少し・・・ほんとうにそういう感じ。
最後の最後まで残りそうなのが、耳の痒みと、足の裏の痒みみたいです。

そういえば、今年の夏は高熱がでなかったダグです。
昨日「ダグちん、今年は熱出なかったね~」と話していたのです。
今まで毎年夏の終わりに高熱が出て、慌てて動物病院に駆け込み、抗生物質のお薬を飲ませていましたが、今年は熱っぽくなったのは一度か二度くらいで、その度に「レパートリー(実際の症状から最適なレメディーを見つけるための辞典)」からダグの症状に合ったレメディーを選んで飲ませていたら、高熱が出ることなく、ここまできました。



明日、晴れたらシャンプーです。
このごろはあまり臭わなくなったので、だんだんシャンプー間隔が開くようになってきました。

今年の冬は禿げてるところが治って、E・セッターらしい、立派な飾り毛が生えてくれるといいんだけどなぁ~・・・かなぶんのささやかな願いです。
スポンサーサイト

Comment

よかった
よかった

ダグの頭の毛のぽよぽよ加減が、いまのぬぷとおんなじ
かわいいのよぉ
  • 2007/11/02 15:58
  • とっと
  • URL
良かったネ、ダグも調子がいいんだね。
でも毎年 高熱が出ていたっていうのは かわいそうだったネ。もっともっと元気になろうね。
リコは調子いいよv-218
  • 2007/11/02 23:17
  • ララママ
  • URL
とっとさん
ありがとう!
頭の毛、ぬぷりくんと同じ?厶フフ・・・うれしなあ~。でも、このぽよぽよ・・・どうしようか考え中ですぅ。(笑)ぼちぼち頭にバリカン入れないとなって。

ララママ
ありがとう~!
お陰様で、今年はコンスタントに、健康を維持してくれてます。
リコちゃんも調子良さそうで、私もうれしいよぉ~!!
  • 2007/11/03 10:46
  • かなぶん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
