ちょっと温泉まで・・・

  • Day:2007.10.13 17:27
  • Cat:日記
朝は曇っていましたが、「雨は降らない」予報だったので、「行ってしまおう!」と出発!!ずっと行ってみたかった、家から車で1時間くらいのところにある「ならここの湯」へ出かけました。
http://www.narakoko.co.jp/index.html

掛川駅周辺に近づくと日が差してきて、秋晴れに!気持ちよくなってきました。ほっ!
途中、土砂崩れで、大きく迂回しなくてはいけなくて、15分くらい余分に走って、無事到着!!キャンプ場などをダグと一緒に散策したら、「もう腹が減った」hideさんと一緒に途中コンビニで買ったおにぎりをお昼前に食べて、hideさんはそのまま温泉へ。(笑)

hideさんが温泉に入っている間に、ダグと一緒にまたまた散策。キャンプ場には親子連れのキャンパーがちらほらいる程度で、空いてました。この辺は暖かいから、まだ紅葉も始まってないけれど、ススキとコスモス、金木犀が秋らしさを醸し出していました。この頃ダグは少しだけ大胆になってきたので、道の脇を嗅ぎまくって、草の実がたくさんついてしまいました。でも櫛を忘れたので、手櫛でとれるだけとってあげました。たくさん歩いて、空気も乾燥していたから、さすがのダグも喉が渇いているだろうと、水くみ場で水を汲んできて、さし出すと、いつもは水なんてちっとも飲まないくせに、山水なのか?井戸水なのかおいしいらしく、たくさん飲みました。さも、家の水はカルキ臭いから飲めない・・・みたいな飲みっぷりでした。

hideさんから「あがったよ」コールが入り、交替で温泉へ。浴場に入ったら、やはりここも空いていて、「土曜日なのに、こんなので大丈夫?」とこちらが心配するほどでありました。(笑)泉質は近所と同じ「ナトリウム源泉」のようで、塩水でした。露天風呂は秋の空が広がり、貸しきり状態で、とっても気持ちよかったですぅ。

ちょっとリフレッシュできた秋の一日でした。

071013d1.jpg

けっこう楽しそう・・・

071013d2.jpg

はじけてました。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
