気持いいね

  • Day:2007.10.05 13:34
  • Cat:日記

071005d.jpg


ここんところ、毎日天気予報がはずれている。前日は雨マークなのに、朝起きたら晴れてるのだ。先週末は逆で、前日晴れマークだったのに、朝起きたら雨・・・でした。おかげで先週末は予定していたお出かけはキャンセルしてしまった。家から車で一時間くらいのところにキャンプ場併設の温泉があるらしく、ダグも遊べるかと思って、出かけるつもりだったのに。また晴れたらぜひ行ってみたいと思っています。

今日は爽やかな風がソヨソヨ吹いていて、気持ちよいですぅ。少し涼しくなってきたから、ダグもテラスでウトウト・・・しています。でも、こちらはまだまだ気温も高いし、日差しも強いし、しばらくしたら「はぁ、はぁ」と息をあげて部屋の中の涼しいところへ移動していたダグでした。




ホメオパシー、その後・・・
次回の相談日までしばらく日が開くことになってしまって、その間は手持ちのセットから選んで朝晩、そして痒みのひどい時に選んでもらったレメディーを飲むことになりました。どうやら電話相談が混んでるみたい。

手持ちのレメディーがなくなってしまい、でも相談日まですぐだしと思い適当に自分でダグの症状をみて選んだレメディーを与えていました。まあ、とりあえず痒みは治まっていたので自分では「お!効いてるじゃん!」などと思っていました。が・・・先日電話相談日の予約を入れるべく連絡を取って、先生に処方してもらったレメディーが無くなってしまったことをつげると、新たに選んでくれたレメディーは私がチョイスしたものとは違ったのでした。(汗;)先生は「それで効いてるなら、それでもかまいませんが、こちらもつかってみて」とやんわりメールくださいました。で、教えてもらったら、やっぱり使うしかないので、新しいレメディーを試したらまた効き方が違うのよね。なんか痒かった部分はもうあまり痒くないらしい・・・。私がチョイスしたレメディーだと一時的に痒みは治まってもまた翌日同じ部分を掻いている・・・という感じだったのです。はぁ~・・・やっぱりプロは違うんだな~・・・とちょっと落ち込む・・・って、当たり前じゃん!などと開き直る!(爆)

ダグはずいぶん良くなってきて、「えぇ~・・・もう一度相談受けた方がいいのかな~・・・このままでも良くなりそうだけど・・・」と貧乏性の私は思ってしまうくらい回復してきています。もうちょっとだね。
スポンサーサイト

Comment

かなぶんちのテラスでウトウトしてるダグちんが超うらやまし~v-238
うちの子達もひなたぼっこしてあげさせたいけど まだ蚊がたくさんいるんですよ。ダメダメ。
レメディね・・・マックんちから少し分けてもらってリコ&レノに飲ませてるんだよ。リンパの解毒と腫瘍防止ですって。なんだか安心もらったカンジ。
  • 2007/10/05 23:30
  • ララママ
  • URL
うちもいるけど・・・
うちもまだ蚊はいますよぉ~。昨夜も蚊の攻撃に遭いました。でもたくさんってほどじゃないかな・・・。
お!ララママんちもレメディー始めたのですね。なんだかうれしいなぁ~。ララママが安心できたら、それがリコちゃんにとっても一番の薬になると思いますよん!
  • 2007/10/06 09:21
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
