お天気悪いね~

  • Day:2007.09.12 22:14
  • Cat:日記
今週はずっとお天気悪いね。秋雨前線が停滞しているみたい。今朝も土砂降りでしたが、その後はなんとか雨はあがり、夕方は涼しかったので海まで散歩に行きました。
070912d2.jpg


が・・・海へ行ってびっっくり!この間の台風の影響でずいぶん砂浜が持っていかれてしまったようで、いつも渡っていた川も砂が無くなって、深くなっていました。

ダグが「渡れないよぉ~」と訴えています。
昨日、貴重な晴れ間にダグを洗ったところだったので、海には入れず、反対方向へ進路変更して、遊んできました。そういえば、ダグはこの頃ティツリーのシャンプー使ってないのです。ホメオパシーとティツリーって相性悪いらしく、今使っているティツリーのシャンプーがなくなったら、使用しないことになっていたのです。で、ホメオパシージャパンのシャンプーを使っていましたが、これが少々お高いので、先を考えると不安になり(笑)昨日は試しにオリーブ石けんで洗いました。ホメオパシージャパンのシャンプーも石けんと天然オイルが主成分なので、すでに石けんには馴染んできていたダグは、なんの問題もなく洗うことができ、洗い上がりもしっとりしていて、良い感じです。ただ、ダニ、蚤除け効果があったティツリーをやめるのは少々不安。でも、ホメオパシー的には「健康な身体にダニはつかない」のだそうです。たしかに毎年、盛夏より秋口のほうがよくダニに噛まれていました。きっと夏バテで体力落ちてるんでしょうね、言われてみればそうですけれど、どうなんでしょうか・・・。今のところダグは梅雨以降、ダニに噛まれていません。


それにしても・・・こんなにオンショアで、波がどんぶらどんぶらなのに、親子でサーフィンしている人がいました。(☆o☆)
070912d1.jpg


すご過ぎる!!こんな日に海に入ってもなんにも面白くないと思うんですけど、・・・・親子は点くらいにしか写ってないです。ダグを写しているのを装って、画面に収めたもので・・・(汗;)
でも少年ががんばっていました。何度か波に乗れて、ガッツポーズしてました。厶フフ・・・がんばれ~!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
