台風一過

昨晩はすごい暴風雨でした。とくに雨がすごかったかな・・・。みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?我が家は無事です。
予報より早く台風が通り過ぎたようで、すでに晴れています。でもなんだか蒸し暑い・・・。家の周りを掃除して、一段落着いたところです。


ダグの経過
少しね、耳の状態が良くなってきました。毎朝左耳は膿でコテコテだったのですが、膿の量が減ってきたようで、お風呂場で洗わなくても、コットンで拭き取るだけで大丈夫になってきました。厶フフ・・・うれしい!
ただ、湿疹はお腹と足にひどく出るようになりました。痒そうです。
でもこれはホメオパシーの「治癒の方向性」というやつで、大まかに言うと「上から下へ」「中から外へ」「心から身体へ」「重要な臓器から重要でない臓器へ」「病気が重くなった時と逆の過程へ」向っていくという中の「上から下へ」「重要な臓器から重要でない臓器へ」というやつに当てはまっているそうです。厶フフ・・・うれしい!

まだまだ毒だしは続くそうですが、着実にダグの自然治癒力が上がってきているようです。

070907d.jpg


でもね、ホメオパシーでだんだんダグが良くなってきたことを実感したら、昨日は「ロスにもホメオパシーで治療してあげられたら、あんなに苦しまなくてもすんだかもな~」と思い、また泣けてしまいました。終ったことだし、あのときはあの方法しかなかったし、今さらグダグダ言っても仕方ないのはわかっているけれど、やっぱりどこまでも悔しいものです。こうなると、もう号泣してしまって、ロスが居なくなったのが昨日のことのように思い出されてしまうのですが、こういうときは先生に処方してもらっている「悲しみのトラウマを癒す」レメディーを飲みます。そうすると、「あ~、済んだことだし、きっとロスも怒ってないし、泣いても仕方ないな」・・・って、悲しい思いを引きずらず、また穏やかな日常に戻れるのでありました。レメディーって不思議です。
スポンサーサイト

Comment

台風通過
いやぁ~、9号のヤツ、ノロノロだったおかげで
7時スギまで、大荒れだった。
今は、晴れて、気温がドンドン上がっております。

ダグの耳が、良くなったきた報告に、ホッとしています。
これで、少し涼しくなると、湿疹も良くなりますよ。
  • 2007/09/07 11:44
  • sabo
  • URL
  • Edit
saboさんちもなんとか無事だったのでしょうか?
こちらも蒸し暑くなっています。

ダグのこと、ありがとう、心配かけていますね。
湿疹の方は、もう少し時間がかかるでしょうとのお見立てです。この際しっかり毒だしして、きれいさっぱりしたらいいかと思っています。もう少しがんばりますぅ。
  • 2007/09/07 14:37
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
