セミナー

じゃじゃ~ん!!
今日はなんと!!ホメオパシーのセミナーに行ってきました。
ダグのためとは言え、自分でも頑張るなぁ~・・・と思う今日この頃です。(笑)
なんといっても4時間の講義で、・・・・(汗;)
途中、眠くなるかと心配していたのですが、どれも興味深い話ばかりで、4時間あっという間でした。より深くいろんなことを理解できて、ためになりました。

家に帰って、さっそくちょっと風邪気味のhideさんにレメディーをチョイスして、飲ませたりして(笑)効果の程はいかがかと楽しみにしている私です。厶フフ・・・。

が・・・出かける時に、ダグに「留守番のレメディー」を飲ませてお昼前に出発したのですが、どうもいつもの夕方の散歩に出かける時間くらいから泣いていた模様・・・。トホホ・・・鳴きはじめたときにレメディーを与えたいのだけれど、それは無理というもの!次回も4時間のセミナーなんだけど、・・・大丈夫か!ダグ?
スポンサーサイト

Comment

泣き始めてから与えたら、留守番レメディにならないものね。
今後の報告も期待しています。
留守番、雷、花火、小型犬、そんなものに効果があればヌプにも使いたいけれどね。

ホメオパスかなぶん 目指してね。
「泣き始めてから」与えてもいいのですよ。日記に書いたのは、「私がいないから、与えたくても与えられない」ことを嘆いただけです。ヌプリ君の傍にいるなら、パニックになった時、すぐに与える、もしくはパニックになりそうな状況の前に与えるといいみたいです。
今、ダグに与えているのはAcon. Pouls. (アコナイト、ポースティーラ)です。パニックになって、攻撃的になるなら、また他のものがいいかもしれません。

ホメオパス・・・無理ですって!(笑)まあ、目標はセルフケアですね。
  • 2007/07/19 09:48
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
うわぁ~、かなぶんさんに先を越されちゃった!!(笑)

私が勉強できる日はいつになるのだろう…(汗)。

ダグ君、かなぶんさんはキミの為に頑張ってるのだから、留守番ぐらいガマンしましょう!!(笑)
頑張ってるね
えらいなぁ~かなぶんは。
4時間の講義って最近受けたことないから「絶対眠気との戦いv-75」って思うけど、眠気なんかふっとんじゃう位の興味ある内容だったワケですね。
なんでも、いつでも勉強あるのみ・・・です。ネv-218
  • 2007/07/21 10:03
  • ララママ
  • URL
返事が遅くなって、ごめんなさい!!

Sachikoさん
早く、勉強できる日がくるといいですね。

ララママ
なかなか面白いないようだったので、眠くはなりませんでしたよ。まあ、前日もバイトは休みにして、準備万端で行きましたが・・・(笑)
  • 2007/07/24 09:25
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
最近はヌプの雷恐怖が問題です。
若い頃は平気だったのに。
バリケンの床を掘って、呼吸が激しくなって。
頻繁に雷がなるなら少し考えなければならないけれど、ごくたまになのですよ。
今のところ、レスキューレメディを与えています。

初心者向けの本を注文してみました。
前のとは違う団体に所属する人の書いた本。
今日届くので楽しみにしています。
偶然!
ヌプリ君は「動物相談」とか受けたことあるのですか?病気だけじゃなくて、精神面もきっとケアしてくれると思うけど・・・。

それにしても偶然ですね。私も今日、「違う団体に所属する人の書いた本」が届きます。どんな内容か楽しみにしていますぅ!
  • 2007/07/26 11:15
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
