これで我慢して!




*バズママに作ってもらったスヌード・・・活躍してます!

あ~、なんだか梅雨明けちゃうん?ってくらい今日は暑かった。は~・・・暑くなる前に治って欲しかったけれど、どうやらだめみたい。まあ、仕方ないか・・・。でもクラゲが大量発生するまえになんとか眼が治って欲しいな・・・そうしたら泳げるもんね。
焦らず、でも絶対治って欲しい・・・。

ところで、hideさんはロスにエリザベスカラーを取り付けるのは可愛そうだと言うのだ。たしかにこういうかぶり物は苦手なロスで、せっかくバズママに作ってもらったスヌードもじつは被らずにご飯を食べてるんだす。バズママ、ごめんなさい。m(_ _)m
そしてロスにエリザベスカラーを着けると、しばらくは昨日の画像のように寝そべったりしてるんだけれど、すぐにお座りして「頼むからはずしてください」と固まってしまうのです。その姿はたしかにうな垂れて、元気が全くない感じで可愛そうなんだけれど、私としては今は可愛そうも何も、治らない方が可愛そうなんだから、お薬が浸透する間は我慢して触らないようにカラーを着けておきたいのだ。でも、エリザベスカラーを装着しようとすると冷たい視線が背中を刺すのだ。(´ヘ`;)

この妙な男通しの連帯感を私は打ち破る事ができず、仕方がないのでカラーは諦めてスヌードを着けてみた。そうしたらカラーよりはいくぶん楽そうだし、眼を擦る事もないし、「これで我慢しなさい!」とお互いに妥協する事にした。やれやれ・・・

今朝から内服薬のステロイドの量が減り、もう「ハイ」って程ではなくなりました。そして、ご飯を食べたらいつものように気持ち良さそうに寝るようになりました。これできっと体重も戻ってくるのでは・・・と期待しています。昨日仙人先生に「体重も元に戻したいし、元気をつけてあげたいので『動物性たんぱく質』を摂ってもいいですか?」って聞いたら、渋々「ラムか地鶏なら・・・」とお許しをもらいました。それで昨日から地鶏入りでおじやを作ってあげています。ロスもうれしそうに食べています。
スポンサーサイト

Comment

うふっ。
ロスっちょ~
可愛いぢゃん♪
  • 2005/07/16 13:45
  • バズママ
  • URL
ニヒヒ・・・
ロスはこれを被ると「おばちゃん顔」になるんだよん!(笑)
  • 2005/07/17 10:27
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
