順調ですぅ!

本格的に毎日雨ですね。今日は湿度も高いです。雨ばっかりで、つまんないなぁ~って言ってる声が聞こえてきそうですぅ。(笑)

その後のダグちん
一言、「順調ですぅ!!」
先週末はちょっとう○ちがユルユルでしたが、だんだん良い感じになってきています。今までダグのう○ちはコロコロで兎のう○ちみたいだったのですが、ちゃんと繋がってる?感じになってきました。

担当のホメオパスには「下痢になると皮膚の状態が良くなってくると思います」と言われていましたが、昨日あたりから、お腹の柔らかいところの皮膚の状態がよくなってきました。じつは膿みたいな黄色いものが吹き出てきていて、それが皮膚にこびりついていて、とっても臭かったのです。でも臭いもしなくなってきたし、皮膚もスベスベのピンク色になってきています。

足の裏のパットの皮も、浮き上がって痒そうにしていたのですが、それがはがれ落ちて、綺麗な色になってきました。今週はずっと雨で、本来ならすごく痒がって、かわいそうなのですが、今朝からほとんど掻きむしっていないのです。こんなお天気なのに、快適そうなダグです。

あとは、耳だけ・・・、これはたぶん一番最後に治るようなので、もう少し時間がかかりそうです。お天気とは裏腹に、けっこうウキウキしている私です。

雨降りで、無理やり撮った「こちょうらん」です。
冬に京都から送られてきた「咲き終ったこちょうらん」・・・一応、植え替えまして、一節残して、茎をカットしておいたら、「白」だけグングン花芽が伸びてきて、今、3本咲いています。下の写真はその中の一本・・・雨でしっかり写っていませんが、報告のためなので、お許しを・・・「おとはん、ありがとう~!りっぱに咲きました!」
070711.jpg

スポンサーサイト

Comment

素敵!!
胡蝶蘭を咲かせられるなんて、かなりの腕前ですね~! かなぶんさんはガーデニング上級者と見ました(笑)。

ホメオパシーがダグ君に合ったようで良かったですね。 私も勉強してみたいなぁ~と思ってます。

いえいえ、まだまだガーデニング上級者ではないですよん!蘭は案外ほったらかしのほうが、上手く育ってくれます。(笑)

お!ホメオパシー、どうぞ、勉強してくださいませ。そして、Rallyママさんも健康になられたら言うことないですからね。残念ながら私は「とりあえず、寝たら治る、無病息災女」と言われているので、試しようがないのが悔しいところです。(爆)
  • 2007/07/12 16:15
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
いや~ すごいな~!
返して。
  • 2007/07/18 23:47
  • おとはん
  • URL
やっぱり・・・?(笑)
切り花くらいには使えそうだから、お送りしましょうか?(爆)
  • 2007/07/19 10:27
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
