ホメオパシー



こんにちは、ダグです。かあちゃんがさぼってばかりなので、僕からお知らせです。
それにしても、昨日までは梅雨らしくない、スカッと晴れたお天気でしたね。
今日は一転して朝から雨が降ったり止んだりしています。僕は爆睡モード・・・いやいや、お知らせしなくっちゃ・・・でした。

5月の終わりごろから、僕は昨年と同じように身体がカイカイ状態になってきました。かあちゃんが「もうあかんわ!、腹括って勉強します!!!」とそれからなんか難しそうな「ホメオパシー」とかいう本を読みまくってました。

「ホメオパス」で動物を診てくれる人が僕んちの近所にはいないので、「どうしたものか?」と思っていたら、ちょうど「通信相談」が開設されたらしく、さっそくかあちゃんは電話とメールで相談してくれました。

そして、優しい先生が処方してくれたレメディーが昨日届き、今朝から治療を始めました。これからどんなふうに変わっていくのか僕もかあちゃんもドキドキです。

治療の内容については僕のプライベートなことなのでここには書きません、あしからず!

それから「ホメオパシー」について知りたい人は、Amazonなんかで本が売ってるらしいので、検索して、そちらを購入して読んでください。あ、こちらに簡単な説明もありますぅ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ホメオパシー

ぼくちんは説明できないもんで・・・(汗;)よろしくですぅ。

また、経過はお知らせしますぅ。じゃ!!

by doug0706162d.jpg

スポンサーサイト

Comment

ギョウム レンラク デス。
ゴブサタデ ゴメンネ。

ミンナ ゲンキニシテイマス。

オタガイニ タボウナマイニチ、カラダハ イタワルヨウニ シマショウネ。

ナツヤスミ ヒラヘ アソビニ キテクダサイ。
ミンナデ マッテマス。

                 マハロ 
  • 2007/06/22 22:09
  • バズママ
  • URL
バズママ、おひさしぶりですね。
お忙しいとかなぶんから聞いています。
お誘い頂き、ありがとうございます。
ぼくちんの体調と、かなぶんの仕事とにらめっこして、日が合えばお邪魔するかもぉ~。
バズママ&ファミリーのみなさんもお身体に気をつけてくださいね。

By Doug
  • 2007/06/23 10:15
  • ダグ
  • URL
  • Edit
ダグ、今年もカユイのか?
ダグ郎、カイカイ注意報発令中だね。
今年は、かなぶんちゃんが、新技で治してくれそうだね。
治るといいねぇ~!

おっと!バズママ!元気そうだね。

おっとと!このHP、オフセットが合っていないぞ~!
Winでみると、上の余白が、3ページ分空いてるワン!
  • 2007/06/23 18:55
  • sabo
  • URL
  • Edit
saboさん、ご指摘ありがとう。
一応、直しましたわん!これでいいかしら?
もぉ~、だからWinって苦手なのよ・・・。(笑)
  • 2007/06/23 19:46
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
HP直ったよぉ~。
かなぶんちゃん!ちゃんとHP、直って見えるワン。
わがままを言って、ゴメンだ!ワン。
  • 2007/06/23 20:50
  • sabo
  • URL
  • Edit
良い結果がでるといいですね。

かなぶーん、お勉強してるのねすごーい。
私ね、由井さんの本を読み勧めるほどに信じられなくなりました。
こんど別の人の書いた物を読んでみることにします。


  • 2007/06/24 20:29
  • とっと
  • URL
  • Edit
とっとさん、お久しぶりです。
ありがとうね、

う~ん、とっとさんの言うところの「信じられなくなりました」という意味が合ってるかどうかわかりませんが・・・、
ホメオパシーって、西洋医学的にはというか化学的には何一つ立証とか証明とかされていない現象なので、「信じる」という思考は省いて今のところ付きあっています。そこのところがなかなかホメオパシーに踏み切れなかった部分でもあるしね。ホメオパシーを信じたら今まで取り組んできたこと(ロスのこともダグのことも)は否定されてしまうわけだからね。
今はなんでもいいので、(笑)ただただダグのアレルギーが治って欲しいだけです。

ただね、西洋医学に基づいた薬というのは「症状を抑える=治す」なのだけれど、それではまたぶり返すというか根本的に治っていないという考え方ね、すごくよくわかるのです。私ももうちょっと勉強しますね。
  • 2007/06/24 22:51
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
信じられないというのは、マヤズムとかバイタルフォースとか。
読んでいて、「うーん??」となってしまうこと。

自分にあったホメオパスが見つかれば頼ってみたいけれども。
  • 2007/06/25 07:41
  • とっと
  • URL
  • Edit
「マヤズ厶」というのは、たしかに理解するのが難しそうですよね、私もまだまだわかっていません。
「バイタルフォース」という考え方は自然と受け入れることができました。

「信じるか、信じないか」というのは、まだ私もわかりません。ダグがすっかり治ったら、もしくは改善したら、信じることができると思うけどね。まあ、「信じる」というと宗教みたいだからさ、なんていうか「そういう考え方もあるんだ~」という感じでいいんじゃないかと思っています。

私は今、ダグと一緒にレメディ飲んでいるんです。う~ん、効いてるような気もするよ!
  • 2007/06/25 13:40
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
