調子良さそう~・ダグの散歩

  • Day:2007.05.26 19:51
  • Cat:日記
ダグって、毎夕の散歩コースが微妙に違うのです。
私が休みの日は海か、茶畑コースを選びます。バイトの日は公園を大回りしたり、ショートカットしたり、気分次第なのです。今は亡きロスはというと、これが毎日決まったコースで、散歩というより「町内縄張りパトロール」みたいな感じでした。「今日はかあちゃん休みやし、ちょっと遠出しよう~!」と違うコースを行くと、なんとなく落ち着かなかったし、海が好きだったけど連日通うこともなかったです。海へ行った翌日は「昨日サボったし、見回りせんと!!」という感じだったからね。いくらそれがロスの仕事とは言え、精神衛生上良くなかったんではないかな~と思う今日この頃です。ま、とにかくすべてにおいて神経質なロスでした。

ロスに比べたら、ダグは好き放題で、プレッシャーもなにもない様子だしね、次男坊らしいといえばそれまでですが、ストレスないほうが病気にならないから、この方がイイです。

070523d1.jpg


海では気の向くまま、あっちへフラフラ~~~~、

こっちへフラフラ~~~~
070523d3.jpg


今日は暑いくらい気温が上昇しました。でも夕方は涼しくなり、一安心。
暑くなってきたので皮膚の状態を心配していますが、今のところ大丈夫のようです。なんといってもつるっ禿げだった内股も、オケツも胸も順調に毛が生えてきていて、「これじゃ、ちょっと暑そうだね・・・」と心配するくらい。勝手なものですね。
暑くなると、散歩の遠出もできなくなるね。

かあちゃん、心配性なんだよ~<ダグ
070523d2.jpg


Comment

よかった~
ダグ君,調子いいみたいで何よりです。
ロス君は神経質で,ダグ君は好き放題? なんか,エリアルとサラ・ブルーみたい。
上の子,下の子にプラスして,フィールドタイプとベンチタイプの組み合わせが,よりそう思わせているのかもね。
  • 2007/05/31 23:39
  • エリサラパパ
  • URL
エリサラパパさん、ありがとう~!
エリアルさんとサラちゃんもそうなんですね、
おっしゃる通り、フィールドとベンチタイプの気質によるものとも考えられますね。
  • 2007/06/01 08:53
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
誕生日おめでとう
ダグ君,誕生日おめでとう。
6才ですね。
エリアルも2月に6才になりましたが,とっても早い気がします。
かなぶんさんは,どうですか。
もっと,ゆっくりと時が過ぎ,いつまでもワンコと一緒に幸せに暮らしたいですね。
  • 2007/06/04 23:46
  • エリサラパパ
  • URL
エリサラパパさん

まぁ~、ありがとうございます。ウチでは特に何もせずに迎えた誕生日でした。(汗;)

6才・・・折り返し地点だといいな・・・と思います。6年より短いと辛いですからね。エリアルさんも元気でいつまでも一緒に暮らせますように・・・。
  • 2007/06/05 13:17
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ちょっと、遅くなったけど
ダグ~!誕生日おめでとう。
この前あったから、元気なのは確認済みだね。
かなぶんちゃんから、美味しいモノをもらったかな?

これからも、免疫の落ちない生活に心がけないと
いけませんね。 ファイトー!!

アイッ子の連絡のとれない、兄弟は、きっと元気だよね。
6回目の誕生日に乾杯。
  • 2007/06/05 21:54
  • sabo
  • URL
  • Edit
kevinパパ
おめでとうメール、ありがとう~。

僕はお誕生日に「なにかおいしいもの」もらった記憶がありません。(怒)かあちゃんは「毎日おいしいもん食べてるやん!」とか、わけわからんこと言ってました。

僕はこの頃散歩頑張ってます。かあちゃんは「ちょっと頑張りすぎちゃう?」と心配しています。

他の兄弟たちが元気でありますように。
  • 2007/06/06 09:10
  • ダグ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
