近ごろのダグ

  • Day:2007.04.28 09:46
  • Cat:日記
ずいぶん、またまた日記をサボってしまいました。
そうこうするうち、世の中はゴールデンウイークになっていたんですね・・・。(爆)
4月は肌寒い日が多くて、ゴールデンウイークはまだまだ先だと勝手に思っていたのだ。(笑)

ダグの長かった通院は終りました。
でも、耳はまだすっきりしていません。
どうやら難治性の外耳炎になってしまったようで・・・。
西洋医学ではお手上げ状態です。耐性が出てしまって、飲み薬もなくなりました。

今は、ずっとお世話になっているA先生にまたまたお世話になり、アロマオイルを使って徐々に改善していく・・・という感じです。
A先生が出してくれる、いろんなモノで少しずつ良くなってきているように感じます。
被毛も今のところ禿げてる部分は一箇所だけだし、パッドも赤味は酷くなくて、許せる範囲で、被毛もしっかり生えています。

ここに「調子が良くなってきた」と書くとまたすぐに下降線に入る・・・というジンクスがあるので(笑)あんまり「良くなった、良くなった」とは書きたくないのだけれど、まあまあ、このくらいの感じなら許容範囲かな・・・という具合です。あとは気温と湿度が上がってきたら、どこまで持ちこたえることができるか・・・ですね。まあ、がんばります。


070427d.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
