ちょっとだけ好転

サメなんこつ君食べてるんだよ~ん!


*ロスの留守中、サメなんこつ君を食べるダグですぅ。

今日はまた仙人先生のところへ行ってきました。

朝起きた時にロスの顔を見て、「ん?ちょっと腫れが引いたかな?」って思ったのだけれど、ず~っと頭も眼も、頬もボンボンに腫れてるのを見ていて、ちょっとくらい腫れが引いても「引いた?どうかな・・・?」って感じだったのだけれど、今朝は「引いたよね、これ!」と少しだけ期待してしまいました。

そして、仙人先生のところへ・・・診察室に入って先生はまじまじとロスの顔を見て・・・「あんた、腫れが引いたじゃん!」って!!!(o^o^o)やっぱり!!「眼の下の腫れが引いたね」と。そうそう眼の上はまだけっこう腫れてるんだけれど、目の下は左側と同じくらいの感じになってきてる。
それから、「じゃあロス、今日もがんばろう!」って・・・そうなんだよ・・・また鼻の穴に管を通してオイルを入れるのだ。1発目、「うまくいった!」って思った瞬間「ぐしゅん!!」って管をくしゃみで押し出してしまった・・・。(;;)2,3,4回・・・ううう・・・仙人先生が「ロス、がんばれ!こんなことで鎮静剤入れたくないからさ、がんばれ!!」って言うと「(+_+)鎮痛剤は嫌や・・・」って思ったのか奇跡のようにじっとして無事オイルを注入できました。ほっ・・・鎮痛剤も麻酔もどうやら嫌らしい・・・?(^o^;

A先生のオイルが効いてきているのか?ステロイドが効いてるのか?併用しているのでわからないのだけれど、とにかく少しだけ腫れが引いた事は確かです。このままじんわり腫れが引いてくれるといいな。それに元気だしね。ちょっとステロイドの副作用で胃の粘膜がやられてるようなう○ちのときがあるけれど、薬の中に胃の粘膜を保護するのも入っているし、一週間ごとにステロイドの量もだんだん減ってるし、そんなに気にならないくらいになってきてる。それで食欲があるし、お腹の調子もイイのでなんとか首から下は健全でこんなにひどいことになってるのに、こんなに元気なのかも・・・。

次はまた一週間後・・・。だんだん良くなるといいな・・・。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
