ただいま治療中

  • Day:2007.02.26 09:21
  • Cat:日記
先週は3回も仙人先生のところへ通院しました。おかげで私はヘロヘロに・・・。

ダグの右耳はもうすっかり良くなったのですが、もともと悪かった左耳がなかなか治らなくてね。
耳掃除してもらって(これがけっこう辛そう)、注射してもらい、お薬もらって・・・の繰り返しです。

先週末からなんだか冬に逆戻りしたようなお天気で、空気が冷たいですね。それで散歩に行く度にダグの左耳を裏返して、冷たい空気を入れたりして「耳の中よ、乾け~!!」と念じています。(爆)しかし、ほんとに耳にチャックでもついていたなら、ドライヤーのクールで思いっきり乾かすのになぁ~。結局のところ薬より風通しを良くした方が治るんじゃないかと、それくらい今はこの垂れ耳が憎らしかったりします。

お薬だけではとても治らないと私は踏んでいるので、このところとくにマメにやってるのは歯磨きです。とにかく犬ってのは身体の至る所口がとどくわけです。お尻もとどくんだからね。そのお尻をペロペロした口で脚をペロペロして、その脚で耳をカイカイしたら、黴菌が耳にまでいってしまうわけです。なので口の中をきれいにすることで経路を遮断しようと思って。これはすぐに結果はでないだろうけれど、地道にやっていくしかないわけです。私が歯磨きできない時はhideさんがやってくれています。

とにかく、体毛も順調に生えてきているので、ダグの体調自体は上向きだと思います。あとは左耳だけ・・・なんとか暖かくなる前に薬を飲まなくてもいいくらいになってほしいです。

耳掃除は嫌いだよぉ~by doug
070226d.jpg

スポンサーサイト

Comment

ESの耳は、なかなか問題が多いね。
もうしばらくは、様子を見るしかない。

しかし、ダグの表情。非常にイイね。
kevinと比べると、若干若くなった様に見える。
かなぶんちゃんとhideさんから、可愛がられている証拠だね。
もうすぐ、春だ!
がんばって治そう。
  • 2007/02/26 10:17
  • sabo
  • URL
  • Edit
saboさん、ありがとう。ダグにも頑張るように伝えますね。

ダグね、この頃ずいぶん変わってきたのです。ある意味「犬」らしくなってきたような。(笑)散歩の時、臭いも取りまくるし、雑木林に入りたがるし、夕方、庭に出て通行人のチェックもするし、なんだかロスが乗り移ったようです。だから表情も変わってきたんだと私は思っていますが・・・。
かなぶんさん、お疲れ様です。 ダグ君、お大事に~。 耳掃除なんてイヤですよねぇ~。 Rallyも病院で耳洗浄されると、足をパタパタ鳴らして悲しい声で叫びます。

Rallyの耳はお陰様で落ち着いてきました。 今はホッとしているけれど、暖かくなってきたらまた要注意だわ~っ! 

花粉症で散歩が辛いですが、頑張りま~す♪
rallyママ、ありがとう。
昨日も耳掃除を出きる限り抵抗していたダグでした。

Rallyくんの耳は落ち着いてるみたいでよかったです。
おっしゃる通り、今は乾燥しているからいいけど、これから雨の日が多くなるとまたぶり返してくるでしょうから、注意が必要ですよね。ダグもなんとか今のうちに治って欲しいです。

rallyママも花粉症ですか、私もです。お互い辛いっすね。トホホ・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
