またまた・・・

  • Day:2007.01.20 17:22
  • Cat:日記
今日は昔働いていた花屋さんからたくさんの胡蝶蘭の株が送られてきました。胡蝶蘭が12株、ちょっと咲いてみないとわからない(たぶんオンシジュー厶系?)が2株・・・合計14株!!!

070120orchid.jpg


ちょっと元気がないので温室に入れて休ませています。葉っぱが元気になったら順次プラ鉢に植える予定。どれも大きい株で、咲いたら立派そう・・・。ありがとうございます!なのだ。

で、蘭といえば、現在こちらがなぜか3株も咲いているんです。って、去年株分けしたからなんですけど・・・(汗;)
20070120171017.jpg


大輪系のC.trianaei ' A.C. Burrage' 原種のオリジナル株です。成長はすこぶる良く、根っこもたくさん出ています。
もし育ててみたいと思われる方がいらしゃったら、メール下さいませ。ちょっと大輪なので花付きは送れないのですが、花が終って春が来たらお送りします。

今日は局地的低気圧のせいでスッキリしないお天気でした。明日も肌寒そうです。我が家の庭ではロウバイが満開です。
070120d2.jpg


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
