お初!

  • Day:2007.01.05 13:31
  • Cat:日記
昨日、ダグは生まれて初めて鳥を追いかけました。(爆)
このところ少し鳥さんに興味が出てきたみたいで、セットの姿勢をしたりして、「ちょっとやってみようかなぁ~」という素振りはしていたのですが、真剣に追いかけたことはありませんでした。が、昨日何を思ったのか?突然走り出して、くる~~~~っっと一周鳥を追いかけて、追いつめて、・・・その後どうしたらイイのかわからなくなったらしく、(爆)慌てて私のほうへ全速力で駆けてきました。以下親バカ証拠写真です。(笑)

おおぉ~・・・今日も狙いだけはつけてるらしい・・・
070104d2.jpg


ちょっと様になってる姿・・・でっかく見える。
070104d1.jpg


遠目ではありますが、一応彼なりに全速力で追いかけています。
070104d3.jpg


で、「かぁちゃ~ん、追いかけちゃったよ~」と戻ってきたところ!
070104d4.jpg



ロスとはぜんぜん走り方がちがうんですよね。ダグは胴も長いし、脚も長いからストロークが長く、そんなに必死に走ってないのに、すぐにファインダーからはずれていってしまうんです。けっこう速いんでびっくりしました。それにしても、ダグの頭の中で何が起こったのか?狩猟するという本能のスイッチが今までず~っとoffだったのに、急にスイッチON!!になったのかしらね?けっこううれしそうだった顔が印象的でした。
スポンサーサイト

Comment

めざめか!?
なんとダグチンもセットしましたね?そして追いかけてるではあ~りませんか?(笑)リコやレノだけがやけに本能が強くて困ってましたけど、ダグチンもスイッチ「オン!」仲間だぁ~~
  • 2007/01/05 22:06
  • ララママ
  • URL
仲間入り!
えへへ~、ダグもリコちゃんレノちゃんの仲間入りだよぉ~ん!!どうぞよろしく!(笑)
ことよろでーす
今年もダグちゃんのかっこいい写真見せてくださいね!
やはり血が騒ぐと狩るんですね!うちのワンズ達もいつも血が騒ぎすぎて困っています。でも、本能で狩っている時って一番幸せなのかもしれませんね。v-30
こちらのほうこそ!
ポッキー&あくびパパさん
こちらのほうこそ、今年もよろしくお願いします。
「本能で狩ってる時」の姿はほんとうにかっこいいし、おっしゃる通り、一番幸せなのだと私も思います。いつも血が騒ぐポッキー君とあくび君は幸せな環境にお住いだということだと思いますぅ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
