新規スタート!

「kanabblog 」をJUDEさんちの「abblog」から頂き、m(_ _)m
今日からこちらを正式にスタートします。以後よろしくです!ヽ(^o^)ノ

「かなぶんの絵日記」は今月いっぱいで終了します。今まで可愛がってくださって、ありがとうございました。う~ん、と言っても、「日記」から今流行りの「Blog」に引っ越しただけなんですけどね。(^_^;
まあこっちのほうがほら「スマート」だし、かっこいいし!<安易

副題に「かなぶんのぼやき」とあるように、今まで以上に世の中に対してもぼやいていこうかと思っています。(爆)

本格的な梅雨に入り、今日も雨がざざ降り・・・。散歩に行けないね~。
それで、最近の我が家・・・
じつはけっこうドツボに嵌まっています。
ロスの肛門腺の調子が悪くなって、その後、肛門腺は治ってきたのですが、持病?の右目が2年ぶりにまた腫れてしまい、月曜日に仙人先生のところに行ってきました。外科的治療は望んでいないので、今回も内科的に薬で治す事になり、「理学療法<気功」を受けて、お薬をもらって帰ってきました。お薬を飲みだして・・・一進一退・・・という感じ。今回は症状が以前と同じだったので、「おかしい!」って思ってすぐに病院に連れていったので、薬を飲む時期は以前よりずっと早い。少しでも早く治ってくれたら・・・って思ったのですが、・・・今日は少し良くなったように感じるけれど、よく解らないというのがホントかな。以前も完治するのに1ヶ月近くかかったから、今回もそれくらいはかかりそうです。あまり焦らずにぼちぼち治す気持ちでいます。

私の気持ちは・・・昨日まではど~んと落ち込んでました。(´ヘ`;)
いろいろ考えてしまうんだよね。「手作り食なのに、なんで・・・?」とか「調子がいいからと仙人先生からは止められていた動物性たんぱく質のおやつを与えすぎていたかも・・・」とか自分のせい?って思う事はた~くさん出てくるわけで・・・。でも結局は何が原因かはわからなくて・・・。今日は考えるのやめました!
ぼちぼち治していくしかないし、焦ってイライラする方がロスにも悪影響を与えるし、開き直って、がんばる!・・・って思っています。

ロスは眼が痛い・・・ってほどではないみたいで、見えにくくて煩わしい感じなのかな、軟膏の目薬を入れると眼を掻くので、そのときだけ見張ってるようにしています。気分的にはいつもと変わらず食後に「遊んで、遊んで!」っておもちゃを持ってきていつも通り遊んだりしています。でも夜寝る時は私にぴったしくっついて寝ています。どこか不安なのかな~。「ちょっと眼が変なんや・・・」って思ってるんだろうな。しばらく辛いけど、がんばろうね。
スポンサーサイト

Comment

流行りのブログですね!
私もアテルイの日常の書留用のブログは持っているんですよー。でも、ウ○チの状態や誰と喧嘩したとかの内容なので非公開です。
ロス君の様子はいかがですか?人間も一緒で年とるといろいろありますよねえ。公園で時々会うアイリッシュセッターの女の子が15歳なんですが、ボール追っかけて走り回っているんです。うちもあやかりたいと携帯の写真とって、お守り代わりにしてます。何か元気な秘訣あるのかと尋ねたところ、特に何にもしていないんですって。ただ、性格がマイペースなので、やりたいようにのんびり過ごさせてるとのこと。なるほど・・・わたしがあやかりたいと思ったしだいです。
  • 2005/06/19 17:33
  • アテルイ
  • URL
  • Edit
ありがとう!
アテルイくんのお母さん、
書き込みありがとうございます。\(^_^)/
アテルイくんのお母さんもプログあるんですか~、非公開なんですか~?見てみたい気がします。(^^)/

ロスの事、心配していただいてありがとうございます。年をとると回復にも時間がかかるし、イライラせずに日々過ごそうと思っています。それぞれ弱い部分ってあるし、弱い季節もあるし、なかなか難しいですよね。無事治ったとしても、来年、この季節を迎えるのがすごくコワイだろうな・・・って思ったりします。

それにしても元気なアイリッシュの女の子がいるんですね。ロスもめざしているんですけれど・・・どうも弱いところもあるもんで・・・。
  • 2005/06/20 13:22
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
