ちょっとマシ・・・

先週半ばにアレルゲンの「ごはん(お米)」を盗み食いしたダグは、案の定翌日から耳の調子が悪くなり、カイカイになり、二日後には両耳がぱんぱんに腫れ上がってしまいました。・・・っとに・・・もう、どうしようもない・・・。で、仕方がないので手持ちのステロイドの薬を一日分だけ飲ませました。翌日腫れは引いてきていたので、薬は飲まさずそのまま様子をみることに・・・。

その後、だんだん調子が良くなってきて、身体の赤みも少し落ちてきて、足の裏もあまりしつこく掻くことがなくなってきました。なんで?

とにかく何が効いているのかわからないのですけれど、今現在、少々マシな状態になっています。

12月11日ごろ、アヤシイ漢方はストップして、
その後、寒々作戦決行!
12月14日夜、耳がダンボに・・・ステロイドを与える。一日分のみ。
12月15日にフラワーレメディーが届き、豆乳に入れはじめる。

15日にはもう一度A先生に相談。
先生は「神経質になり過ぎて、きっと触り過ぎてるだろうから、痒がっていない時は触らないように!アレルギーがあるんだから赤いのは仕方がない、体毛が白いのと被毛が薄くなっているのとでどうしても赤味が目立ち気になるだろうけど、触り過ぎないこと!」と強く言われた。トホホ・・・。なんで私の行動がわかるんだか・・・(涙)

で、その後はなるべくチェックは一日一度にして、私が「痒みに」関心がある素振りをみせないようにしてみました。

そうしたら、少し良くなってきました。治ることはなくても、このままマシな状態で過ごせたらそれだけでもずいぶん違います。あとはお天気が続いてくれると助かるんだけれどね~。

かあちゃん、心配し過ぎなんだよぉ~!
061218d.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
