さむさむ(寒々)作戦

普通、気温が下って、寒くなってきたらアレルギー症状も治まってくるのに、ダグの症状は夏より少しマシになったくらいで、脚のカイカイはあまり変わりません。それは、室内飼いのアレルギー持ちの子たちは冬でも暖かいお部屋にいるので、アレルギー症状が軽減しないのですよね。A先生にも「冬になっても症状が落ち着かないのは、部屋の温度が高いからですよ」と指摘されました。きっと外で飼ってるアレルギー持ちの子たちは、今は症状も落ち着いてるのでしょう。

うう~ん・・・どうしよう・・・。ということで、今週は私もhideさんも夜仕事でいないので、留守番中は暖房を切って出かけることにしました。今までは床暖房を付けて出かけていたのですけれどね、それも今はタイマーで私たちが帰ったときに温まってるようにセットして、間は寒いままにしてあります。きっとダグは寒くて丸く包まって寝てるんだと思います。ちょっと可愛そうだけれど、極寒の外にいるわけじゃないからね、これくら我慢しなさい!(笑)

日中もなるべく暖房は小まめに切るようにして、過ごしてみようと思います。ま、燃料の灯油もお高いので節約にもなるし、温暖化防止にも協力できるわけだし(微々たるものですが)一石二鳥で!!(笑)

それにしてもお天気が変わりやすく、朝晴れていたのに、昼前から雨になりました。今日は私、またまた寝坊をしてしまい、それに協力してか?ダグは散歩を早急に切り上げ、ぜんぜん運動していません。夕方もこの分だと行けないし・・・。今週はずっとこんなお天気みたいです。早く冬型が決まって、寒いけどバカ晴れになってほしい。
スポンサーサイト

Comment

カイカイと戦っていますね!
kevinの獣医が言うには、室内飼いの子には、「寒さストレス」を与えるように!とのこと。何事も免疫らしい。
そんなkevinは、当然、「網戸全開」で過ごしています。コートも伸びるし、換気になっていいです。皮膚の赤みは、まだ完治していませんが、あまり舐めなくなりました。もうしばらく様子を見ましょう。
頑張って、冬を乗り切りましょう。
  • 2006/12/13 17:12
  • sabo
  • URL
  • Edit
ありがとう
saboさん、ありがとう。
kevinすごい!「網戸全開」なのね!kevinもがんばってるね。
お天気が悪いとどうしても足の裏の調子が悪化しますよね。お互いにがんばりましょう!
PCこわれた
今年は暖かいよね。ところで
PCが壊れました。今はノートで書き込みしてるけど、これ届くのかな?
寒さストレスって与えた方が良いのですね?四季を、感じさせた方が良いということですかね。
  • 2006/12/16 19:14
  • ララママ
  • URL
直りそう?
メッセージは届いてますよン!
それにしてもPC直るとイイねぇ~。

やっぱり寒い方が毛ブキも良くなるし、毛皮が生えてる犬にとって、暖房は不要なものなのかもね。
私もなるべく我慢できる程度に暖房を抑えて今年は乗り切ろうかと思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
