暖冬

今日もお天気が悪くて、小降りの時を狙って公園まで散歩に出かけますが、その度に脚が濡れて、その度にダグの脚を洗って、乾かして・・・。今日がお休みでよかった。

先週、A先生からアドバイスをいただいて、ダグのアレルギー対策を練りました。
今は散歩から帰ったら脚をシャンプーで洗って、タオルドライをざざっとしてからドライヤーのクールでしっかり乾かし、A先生のところのオイルを赤くなっているところに薄く延ばして塗っています。公園でお座りするとお尻も、伏せすると毛が無くなってるおヘソのあたりも痒くなるので、脚の他お尻とお腹の部分も洗います。で、乾かすとけっこう時間がかかって、・・・このところお忙しい私なのです。(笑)

あと、先月末からアヤシイ漢方薬も与えています。何がアヤシイかはここでは控えますが、この漢方、もちろん人間用で、飲んでる人の話によると、一様にいろんな病気の症状が改善したというもので、少々お高いのですが、試してみることにしたのです。私もこの漢方薬をときどき飲んでみますが飲むと身体が熱くなるのです。たぶん新陳代謝が良くなるんでしょうね。そのせいか、今週の頭くらいからダグの身体全体が赤くなり、発疹も所々出て、見るからに「ヤバイかな~」という感じだったのです。でもひょっとしたら「好転反応」で毒素が出てきてるのかもしれないし、様子をみてみようと1週間続けてみました。一昨日あたりから全身の赤味は引いてきて、発疹も減ってきました。ちょっとほっとしました。ほんとうに毒素が出てくれたのならいいのですけれどね。

A先生にも「アレルギーは治ると思っちゃいけないよ」と念を押されましたが、なんとかもう少しでも軽減してくれるといいな・・・と祈るばかりです。

今年は暖冬で、お天気がぐずつく日が多く、ダグのアレルギーにはカビの大好きな湿気は良くないので、暖冬好きの私も空を恨めしく見上げてしまいます。これなら冷たいからっ風がびゅんびゅん吹くほうがいいのにぃ~・・・などと勝手なことを思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

あやしいのが一番
アレルギーって治ると思っちゃいけないのかぁ~。きびしいねぇ。でもそのあやしい漢方薬って興味津々。
そういうのに限って良かったり効いたりするのよ。ラドンセンターに毎日のように通ってる「おばあちゃん」達は「何だかわかんないけど効く」って言ってるヨ。ホント、不思議。
  • 2006/12/10 20:56
  • ララママ
  • URL
ララママ、いつもありがとう。
アヤシイ漢方薬はちょっとストップしてみることにしました。あまりにも発疹が酷いもので・・・トホホ・・・しばらくはティツリーシャンプーで洗って、乾かして、オイルを塗って・・・様子をみます。

私には効いてるかも・・・<アヤシイ漢方薬(笑)
けっこう身体がよく動くんだよね。
暖冬でも、雪が多い冬は嫌い。
(いまのところそんな感じ)
カキーンと冷えてもいいから雪の少ない冬がいいなあ。

ララママが昨日夢に登場してました。
年末年始に千葉にランチ食べに行く予定ある?って私が聞く夢。
  • 2006/12/11 20:10
  • とっと
  • URL
  • Edit
千葉ランチ
とっとさん久しぶり~。またこの季節になったねぇ。待ってるんだよぉ(^^)
かなぶんごめんね。かなぶんのブログでとっとさんと話しちゃって、へへへ。29日ならうれしいなぁ。(ちょっと独り言だよ)v-10
  • 2006/12/12 22:53
  • ララママ
  • URL
とっとさん、ララママ
どうぞどうぞ、利用してくださいませ。
で、またお集まりになるのですね。
我が家は年末年始は仕事が入っていて、集合できそうにありません。ごめんなさいね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
