散歩をサボるダグ

  • Day:2006.11.29 17:07
  • Cat:日記
先週末からお天気が安定しなくてスッキリしなかったけど、今日は初冬らしい気持ちよい冬晴れになりました。ここらへんはまだまだ暖かいのですが、ぼちぼち冬がやってくるな・・・という感じです。普通なら「散歩にイイ季節になったね」というところですが、このところダグは朝の散歩をサボりがちです。一応、公園の入り口までは行くのですが、上り坂の辺りでう○ちしたら、もう「引き返す!」とUターンして玄関へ~という感じ。元気がないのではなくて、ただ「いつもと同じコースじゃつまんないし、う○ちも出たから早くごはんにしようよ~」という感じ。(爆)今朝なんて「う○ちも出ないし、帰ろう!」とすぐにUターン。

ロスなら「散歩に行かない」なんて天地がひっくり返っても考えられなかったことですが、ダグはひとりになってからけっこう「散歩をサボる」というのが発覚してね(笑)、最初のうちは「どこか悪いんじゃないか?」とか「父ちゃんと出かけるとすぐに帰ってくるじゃん!しっかり行って来てよ!!」「いや、母ちゃんと出かけてもすぐに帰ろうと言われてるじゃん!!」など責任の所在を押し付けあっていたのですが(笑)、とくに心配するような理由はなく、ただただ「毎日おんなじなんて、つまんないよ」という贅沢なもの。その証拠にhideさんが朝から海へ出かける準備をしていると自分も行きたいのか、「とうちゃん、ぼくちんも連れてって!!」と車に乗りたそうにしたりします。

ここんところ毎朝散歩をサボるので、今日は夕方海まで行きました。ダグには「今日は海行こな!!」と前もっていつもと違うところへ行くんだとインプットして出かけました。(笑)・・・ったく世話の焼けるヤツじゃ・・・。

「僕ちんはおぼっちゃまくんなんだから、毎日同じコースは嫌なんだもんね!」by doug
061129d.jpg

スポンサーサイト

Comment

ダグ~、なんで、お散歩あきちゃうの? kevinは、ジタンダ踏みながらサンポを催促するよ。
と言うことは、kevinは、まだ、オコチャマなのかな!

でも、ダグの表情がとても良いね。
  • 2006/11/29 20:49
  • sabo
  • URL
  • Edit
さぁ~、どうなんでしょうね。基本的には「散歩命」だと思うのですけど、なぜか?こういう「散歩サボり」なヤツっているみたいですよん!kevinがまともなんだと思いますけどね。
おぼっちゃまくんなダグちん かわいい

今日の私は、足を踏ん張ってもお散歩拒否です。
たぶん明日もダメかなあ。
昨日の散歩ですごく不愉快な目にあって、胸のあたりまで地面に潜り込むほどの気分。
今日は絶対に散歩には行けない。
  • 2006/11/30 07:58
  • とっと
  • URL
  • Edit
何々?とっとさん、どうしちゃったの?
「胸の辺りまで地面に潜り込むほど」の不愉快な目って?・・・・想像つかないんだけど・・・。


ダグは今朝も散歩に行きませんでした。(怒)
おおぅ~
おぼっちゃまちゃまさんですかぁ・・・
マンネリなお散歩ってやっぱ飽きちゃう
んですかね?
うちのボンズらは「散歩命」でうんち袋
をちょっとでも触ろうものなら二人で「びょ~ん、びょ~ん」とジャンプして
大変な事になります。少しは落ち着け!

いつものコースをいつものようにルンル
ン気分でお散歩している「安上がり」な
野郎どもです。v-392
ポッキー&あくびパパさん
わかるわかる、わかりますよ~ん!先住犬のロスもポッキー君とあくびくんみたいに散歩グッズを「かさっ!」っとでも触ったらすっ飛んできて「行こ、行こ!!」って大はしゃぎでしたもの。それで毎日同じコースでも大喜びでこっちが「毎日同じで申し訳ない・・・」って思うくらいでしたからね。普通はそうだと思います。ダグが贅沢なだけですから・・・トホホ・・・
Rallyと足して2で割って欲しいですっ!!(笑) 散歩‘命’ですから…。 しかしダグ君は実にまったり落ち着いてますね~。 とても同じ犬種とは思えないわっ! やっぱり飼い主に似るんですね…トホホ。(笑)

シャンプーの件、アドヴァイスどうもありがとうございました! ティーツリーのシャンプーを探してみます。 アロマオイルとしては既に使っているのですが、ワンコのシャンプーにしても良いのですね♪ 今週末シャンプー予定でーす。

rallyママ、お返事すっかり遅くなっちゃってすみません。
Rallyくん、シャンプーは無事すみましたか?

同じE・セッターでも「猟欲」が強いかどうかでずいぶん性格が変わってくるかもしれません。ロスも『落ち着く』なんて言葉には縁がなかったような・・・気がしますから。(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
