微睡んでますぅ

  • Day:2006.11.22 22:02
  • Cat:日記
ダグを洗いました。だいたい一週間に一度洗っています。
今日は私も温泉に行ったので、ダグと私はイイ香りがしています。(笑)

061122d.jpg


左耳の飾り毛はずいぶん伸びてきたので、もう禿げていたとは思えないくらいなんですが、お腹の毛がほとんどない状態です。夏の間の草アレルギーで掻きむしったのもあるかもしれないけれど、たぶんステロイドを副用したせいもあると思うのだ。去年ロスがステロイドを服用したあと、どっと毛が抜けたことがあったから。きっと寒くなってきたらまたグングン伸びてくれると思うのだけれど、今はなんとも頼りない感じです。

鼻の頭が禿げているのは、この間滋賀県に遊びに行った土曜日の夜、私たちが夕食を食べてる間車で待たせていた時にできたもの。最初の一時間くらいはくたびれてなんとか寝ていてくれたのですが、何かの物音で起きて「ここはどこぉ~?」状態になり車の中で泣きまくって、天井に鼻が当たってズル剥けになっちゃったのよね。すぐにカサブタが剥がれて、ここ一週間くらい不細工な鼻になっていましたが、なんとか色も出てきて一安心・・・ヤレヤレ・・・。

明日からまたお天気が崩れるみたいです。雨が上がったらまた冬に一歩近づくだろうし、テラスで寝ていても風が冷たくなるね。今日はお布団の上でウトウト気持良さそうにしていたダグです。
スポンサーサイト

Comment

ほぉ~、シャンプーしてもらったんだね。じゃ~、今はティーツリーのイイ香りだね。
写真のお鼻、ハゲハゲは、例の芝生ホリホリ事件でkevinも同じく、ハゲハゲだ。
不思議な兄弟だね。
  • 2006/11/22 22:26
  • sabo
  • URL
  • Edit
あははっ 
ヌプと同じ事するんだね
車の天井に血が付いて落ちないんだよね

ニドも夏頃はステロイドのせいでスッカスカになってたけど今はフサフサ。
でも相変わらず毛が短くてゴールデンらしくないのよ。
ニドね、この前奥歯を2本も抜いたんだよ。
表面は何でもなさそうだけれど、根本までボロボロだったらしい。
歯が弱いのかな?その歯は形も異常だったしね。
  • 2006/11/23 08:50
  • とっと
  • URL
  • Edit
はいぃ~、今は良い香りがしていますよん!まぁ、この香りも3日くらいのものですが・・・トホホ・・・

kevinのお鼻も治ってきましたか?
とっとさん
やっぱり・・・ヌプリ君と同じなんだ。うちも車の天井にうっすら血の痕がついてましたが、その後私は確認してないけど、どうなったんだろう・・・(汗;)

やっぱり毛が抜けたのはステロイドのせいだよね・・・トホホ・・・。ニドムくんはフサフサになったということだから、ダグもそのうち生えてくると期待してます。
それにしてもニドムくん、歯が悪かったの?もともと歯が異常だったのなら抜いてさっぱりしたかな?どうぞお大事に・・・。
お風呂
ポッキー&あくびは今のところ3週間に一回位のお風呂だよ。皮膚が敏感だとそれくらい入ったほうがいいのですね。温泉かぁ、しばらくいっとらんなぁ~一度でいい~わんこといっしょにのんびり温泉につかりたいのぅ・・・v-410
ダグもこんなに皮膚トラブルがでるまでは、冬期は1ヶ月に一度、夏期は2週間に一度くらいのお風呂でした。普通はそんなもんでいいと思います。

それにしてもポッキー&あくびパパさん、わんこといっしょに温泉につかるならお湯の温度が30度くらいでないと無理なんですよん!そうなると人間はたぶんぬるすぎて風邪引きます。(笑)
いいお顔ですね、ダグ君。 写真の撮り方もナイス♪です。

またまた教えてください! シャンプー、お勧めのがありますか? 今は市販のシャンプーを使っていて特に問題もないのですが、何とな~く気に入らなくて…(笑)。 せっかく真っ白でフワフワの毛並みなので、きれいに維持できるようなのを探しています。 E・S専用シャンプーができないかしら? リンスもしてます???
シャンプー
Rallyママさん、いらっしゃいませ。
シャンプーね、けっこうみなさんティツリーのものをお使いのようですよね。
以下のところでも売っています。愛用されてる方が多いみたい。
http://www.rakuten.co.jp/ecoplan21/108145/108408/

・・・って、うちは同じティツリーのものでも別のメーカーなんですけどね(汗;)わけあって、オープンにできないのでごめんなさい。

他の方々はどういうのを使ってらっしゃるんでしょうね、うちはリンスもしてます、みんなはどうなんでしょうね?

ただ、たぶんどんなに質の良いシャンプーでも香りは3日程度しかもたないと思います。ふわふわの毛並みはよほどでない限り維持できると思いますが・・・。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
