お買い物

昨日はhideさんの仕事が休みだったので、御殿場のプレミアム・アウトレットへお買い物に行ってきました。ここは犬連れOKなんで、ダグちんも一緒に行きました。

ETC機能活用するべく朝8時過ぎに出発しました。(笑)

なんとかお目当てのものをゲットして、買い物を満喫しました。ロスがいたころはロスもダグも留守番させていたので、とにかく早く選んで帰らなくちゃ!!といつも急いで選んでいたのですが、ダグはこういう人込みもOKなんで急いで買う心配は無くなりましたが、二人でゆっくり選んで・・・というのが無理になりました。一人が買い物してる間はもう一人が外でダグと待ってる・・・という感じ。写真はhideさんがナイキでシューズを選んでいる間私とダグが外で待ってる様子です。
061031.jpg


でもダグと待ってるのがけっこう楽しかったです。ここは犬連れOKだし、いろんな人が声をかけてくれたり、「触らせてください」と近寄ってきたり、私の隣にいた外国人の家族は犬がいる事にも平気で、目の前で娘さんが買ったシューズを履き替えたりして、(爆)「DOG DEPT」では「どうぞ店内に入れてあげてください」と言ってもらいましたが、逆に恐縮しちゃって、「涎が飛び散りますので・・・」と早々に引き上げさせていただいた次第です。(笑)

ダグ自身もそんなに厳しく躾けたつもりはないのだけれど、人込みを歩く時はちゃんと大人しく傍で歩いてくれるし、(ロスならあっちの臭いが気になり、こっちの臭いが気になり、まっすぐには歩けない)無理させてるような感じもしなくて、「ま~、ほんとにマイペースだね」と言う感じでした。ダグは私たちの傍にいるのが一番安心できてうれしいのだろうな~と再確認。場所はあんまり関係ないヤツです。(笑)
スポンサーサイト

Comment

おっ!
ママさん発見!かっくぃ~ダグちん、ママさんの側が一番安心できるんだねぇ~それにしてもオサレ~なショッピングモールだにぃ~v-221
いやん!
いやん!恥ずかしいぃ・・・(笑)

ここはおしゃれなショッピングモールの部類だと思います。他に行った事無いからわかんないけど、(汗;)
いっしょだ~
我が家も,時々,佐野プレミアム・アウトレット(栃木県)に行きます。
かなぶんさんとこと同じです。交替で,ショップに入り,その間,ベンチでワンコと待っている。
結構,ワンコ連れが多く,さほど,待ってても暇ではないですよね。
  • 2006/11/02 23:03
  • エリアル&サラ・ブルーパパ
  • URL
ダグちん,お利口さんですね。
我が家も,ちょくちょく行くのですが,誰も連れて行ったことがありません。
ロス君と同じでうちの子たちもあっちこっち忙しくて,目的を果たすことができなそうだし…。
小春が唯一OKなのですが,以前軽井沢のアウトレットに連れて行ったら,みんなの「記念撮影用にいる犬」といった感じで,ず~~っとその場から動けないという苦い経験があって連れて行きません。
これも教育と思って,今度誰か選抜して連れて行ってみようかな。
  • 2006/11/03 00:29
  • 結花
  • URL
エリアル&サラ・ブルーパパさんのところも交替でショッピングなのね。そうそう、わんこ連れの他の人たちもけっこういるから、あまり気兼ねしなくていいんで、気が楽ですよね。待ち時間もあまりきにならないし。

結花さんも、挑戦してみては?小夏ちゃんはちょっと辛いかもしれないけれど(いろいろ興味が湧くだろうから)瑠璃ちゃんなら案外大丈夫かも・・・。でも一番下の子だけ連れて出たら、他のみんなが焼いちゃうかしら?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
