なかなかないねぇ~

今日、ダグの服が届きました。
061023d1.jpg


エヘヘ・・・かわいいでしょ。
・・・・って、もともと犬に洋服を着せるという趣味はないのだけれど、このところ涼しくなって海や茶畑に散歩に行くと、ダグはどうしても草むらにズンズン入っていって、夜ソファーでひっくりかえっているのをのぞき込むとお腹の辺りが真っ赤になり、ポチポチと発疹もあり、「これじゃ、痒くて掻きまくるよな・・・」と思案していて「!」と思いついたのが「Tシャツ」を着せることでした。

こんなふうに草むらに入り込むのだ。
061021d2.jpg



もともと雨の日なんかは私のお古のTシャツを着せて散歩に出かけたりしていました。だからいくつか手持ちはあったのですが、長年着せて襟は摺りきれてるし、よく見るとみっともなかったりします。その上雨の日はささっと行って、帰ってくるからそれほど気にならなかったのですが、もともと体形が犬と人間とは違うから私のTシャツを着たダグの前脚は動きにくそうだし、一応牡だし(笑)Tシャツのお腹の辺りがおしっこで汚れそうで、その都度布を持ち上げたりしてめんどうです。「こりゃ、やっぱり『犬服』がいるなぁ~」と週末パソコンに向ってTシャツを探しまくりました。

ところが、ないんですよね~、
「小型犬」のものは種類も豊富ですけれど大型犬となるとなかなか「これ!」というのがない、いや絶対数が少なすぎる。おまけにデザインまでこだわるとほとんど無いと言える。「あ!これいいな~」って思っても、サイズがレトリバーを基準にしてあるから細身のセターに合うのかどうか?「ええぇ~い!!」と気に入ったデザインのものを注文して「E・セッターなんですけど、サイズは合いますかね?」とコメント入力したら「合わなかったら返品してください」と親切な対応が返ってきて、「ではでは、よろしくお願いします」と注文しました。

で、早速届いた次第です。
色違いで、もう一着届きました。

散歩中すれ違う人に「犬に何着せてはんにゃろ?」と思われるのはちと心外なのです、小型犬ならいざ知らず、こんなでかい犬に(爆)・・・・そういう趣味じゃないもんで(しつこい!)(笑)。北のお友達のように気温がマイナスまで下ってさすがに何か着せなきゃ・・・ということでもないし・・・が、お腹が痒くならないならそれも仕方ないし・・・どう思われようと関係ない・・・と腹を括りました(おおげさな・・・)(笑)。
スポンサーサイト

Comment

似合ってるよ~
いや~ダグちんとってもグ~よv-218似合ってるわ~、かわいいよ。秋ってさぁ 草の実がすごくたくさんつくのよねぇ。レノなんていっつもネバネバタイプの実がたくさんついちゃって、ブラッシングしても簡単にとれないもん、お洋服はいいわね。v-10
  • 2006/10/23 21:41
  • ララママ
  • URL
ありがとう~!
ララママ~、いつもありがとう!!!
エヘヘ、かわいいでしょ・・・<オヤバカ
秋は散歩に行くとたくさん草の実がつくから、そういう意味でも着せるとあとが楽だよね。でもイイお値段しますから・・・トホホ・・・
実用服
北海道の犬の冬着は短毛種だと着せないとお散歩になりません。ポッキーは全然平気だけど、グレートデンのお友達は氷点下15℃を下回ると車から降りようとしないと聞きました。小型犬の短毛種なら瞬間冷凍しちゃうかも??小型犬のダウンジャケットとか沢山あるけど、大型犬はなかなかありませんね。でもGR系は最近、出回ってきましたが、ポッキーには不要です。でも、あくびはポッキーより毛が少ないので、真冬の散歩が少し心配です。v-13
すごい!<ダウンジャケット
やっぱり北海道はそうなんですねぇ~、氷点下15度なんて未体験なんで、わかんないんですけど、そりゃグレートデンなんかは辛いでしょうね。しかしダウンジャケットまであるんですね、びっくりしました。

あくびくんはたしかにまだ飾り毛も完成してないでしょうし、洋服がいりそうですね。トレーナー生地なんかで防寒できるんでしょうか?その辺がちょっと想像つかないのですが。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
