ふえぇ~ん(ノ_・。)

はぁぁ~・・・
とりあえず、今晩のダグのご飯を作らなくては・・・

さっきグリコの栄養成分ナビゲーターでカロリーなど計算し直した。
いろいろ調べたけど、「米」を抜くとなるとお肉と野菜の割合とか、一気にその割合にもっていくのか?
カロリーとたんぱく質の関係とか具体的にどういう感じにすればいいのか?
????????

とかわからないことだらけだ。もう3年も手作り食していたといっても、食材がかわっただけで(といっても主になるものだからね・・・)「ずぶの素人」に逆戻り・・・。

「米」についてはそれほど酷いアレルギーではなかったから、すっかり抜く必要はないかな・・・とも思う。たぶん仙人先生なら「これくらいなら大丈夫」とおっしゃるだろう。でも今はとりあえず与えたくない。しばらく落ち着いて様子をみてからにしたいし、・・・

今晩は無難にマトンといつも与えている野菜をあげようかと思います。もちろんマトンの量は倍にして・・・。


で、食事より深刻なのが環境アレルギーなのです。
こちらの数値は「米」どころではないのだ。「米」がプラス167なのに対して、ひっかかったほとんどの項目が2000前後という驚異的な数字。ハウスダストの「コナヒョウヒダニ」というのは1000ちょっと、芝は大丈夫だったけど「ライ麦」「ヒロハウシノケグサ」「セイバンモロコシ」は900から1600の間・・・これでも酷いけど、「アルテルナリア」「グラドスポリウム」は2000以上というどうしようもないもの・・・ちなみにこの2種は「黒カビ」類です。アスファルトやコンクリートに付着している黒いヤツ・・・、天候によっては空気中に拡散しているのでしょうね。こんなのどうしようもないもん。とりあえず、空気清浄機のフィルターを交換すべく注文かけました。

外も歩けないの・・・?状態・・・。
たしかに散歩から帰ったら足の裏が真っ赤ッカ・・・なのです。
今は夕方だけ緑茶で足を洗って、さっと水分だけぬぐい取る感じにしています。あんまり洗うとまたこれが摩擦によって真っ赤になるのだ・・・。なので朝や途中出かけたりした時は乾いたタオルで足の裏を叩く感じにしていますが、晴れた日はまま、効果があるのですけれど、雨の日はどうも・・・雨と一緒にカビもひっついてくるのか?足の裏の真っ赤なのが酷くなるように感じます。

昨日から、頭の使い過ぎで偏頭痛が・・・(爆)
早く本村先生の本が来ないかな・・・こうなると人間弱いもので、すがりつくものがないとボロボロだったりします。トホホ・・・。

スポンサーサイト

Comment

こんちは~。ダグっち大変なことになって
たんだね。kevin君もお米だめだもん、やっぱり兄弟だね。
ディノや氷ちゃんはどうなんだんだろうねぇ?
ダグちんの場合は食べ物だけじゃないから
厄介だね。友人のラブも草アレで
アスファルトを主に歩いてますが・・。

じゃぁ シソジュースでも飲ませる?
アタシじゃないんだから「冗談」じゃ
ないよね。何か索はないかねぇ。
  • 2006/10/11 19:48
  • ララママ
  • URL
ララママ、ありがとう。

けっこう雑草アレルギーあるんだね。飼い主泣かせだわ。

「シソジュース」真剣に考えましたよ~、犬に飲ませちゃだめなのかな?って。(笑)でもサッカーワールドカップにかまけていたら「シソジュース」作り損なってしまって、来年は自分で赤シソ栽培して作ろうかなんて考えてます。
黒カビとってもやっかいですね。
いまやアスファルトを歩かず散歩は出来ないものね。
ワンコ用のくつとかは蒸れたりしてよくないのでしょうか??
お山があまり好きでないのは本当助かりますね。
ざくろは少し草にかぶれる感じがあったので(夏は庭の草がボウボウのままだったので)
今回雑草でもあるのか!!と思い検査した方がいいかな??と思ったのですが
そこまで気になるほどではないので
様子みます!!
何がよい方法が見つかるといいのですが・・・
  • 2006/10/12 12:22
  • あぽねえ
  • URL
あぽねえさん、ありがとうございます。
ほんと、「黒カビ」やっかいなんです。足の裏だけじゃなくて、たぶん空気中にも拡散してるでしょうし、今の季節窓も開けっぱなしなので、家の中にも入ってきているでしょうし、・・・トホホ・・・

「雑草」も近寄らないようにするとか、「米」は与えなければいいのですけど、・・・

掃除して、体力つけて、「少々のアレルゲンなんてへっちゃらよ!!」という感じにもっていくしか仕方ないかな・・・と思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
