あいたたた・・・・

今日、ダグのアレルギー検査結果が出ました。


がぁ~~~~~~~ん・・・・・・



「米」が・・・・




アウトだったぁ~・・・・・・・・・いたたたたた・・・・



「大豆、小麦、肉類、魚類」はOKでした。


とりあえず、先生も「米はやめましょう」と・・・・



うぅぅぅ・・・




先日紹介した「本村伸子著 もう迷わない!ペットの健康ご飯」を注文しました。


でも、食物アレルギーは「米」だけでした。

あとはハウスダストに含まれる「ダニ」や「真菌」他「雑草類」でした。

「掃除をもっとマメにしろ!」ってことね・・・・



ちょっと頭冷やして、対策を練ります。
スポンサーサイト

Comment

「お米」が、ヒットするとはねぇ~。

kevinと同じく、食事問題が発生です。

お米を、抜いても、食事後は体温が上がるらしく、痒い痒いは、なかなか直らない。
イイ方法を、お互い模索しましょう。
  • 2006/10/10 15:10
  • sabo
  • URL
  • Edit
saboさん、さっそくありがとう。

「食事問題」ね・・・これは「コスト」だけの問題だから、なんてことないのだ。肉と野菜だけにすればいいんだからさ~、私の懐が寒くなるだけよ。(笑)

問題はハウスダストと、「真菌」「雑草類」ですぅ。これはお金ではどうしようもないので、ひたすら私が掃除するだけです。これの方がじつはつらかったりして・・・(笑)

でも、お陰様で耳はもうすっかりきれいになったよ。「今だけ」と覚悟を決めてステロイドを使って良かったです。あとはこのイイ状態を持続させる事が出きるように・・・ですな。
げっ!コメですか?ライスですか?それは予想も出来なかった結果ですね。でも、食物アレルギーは米だけで、本当によかったです。あっ、セラピー犬の試験合格通知といっしょにポッキーの友達のGR女の子の訃報がありました。癌でした。とても仲が良かっただけに非常にショックでした。別れが辛くて励ましの言葉も見付かりませんでした。愛犬の死について、考えてみました。
お米痛いけど雑草も辛いですね。
お山とか行けないってことですよね??
でもそちら方面はいいドックランがありそうなのでキャンプとか以外は大丈夫かな??
うちは秋から春はお山がお散歩コースに変わるので雑草は辛いです~~。
我家もしたほうがよいかな~~。
  • 2006/10/10 18:51
  • あぽねえ
  • URL
お米ダメは痛いよね。
ご飯食べないと腹持ち悪そうだもの。
オートミールとかパスタは使えるの?
友達に草アレルギーのワンがいたんだけれど(過去形なのが悲しい)足とか顔が可愛そうな状態でした。
子供用の靴下なんか履かせていたのよ。
  • 2006/10/10 20:20
  • とっと
  • URL
  • Edit
ポッキー&あくびパパさんへ
はいぃ~、お米がダメでした~。トホホです。

ポッキー君、セラピー犬の試験合格おめでとうございます!!ほんとうにすごいと思います。まだ2歳だもんね。試験の様子を読んで、ほんとうに頑張られたのだなぁ~って、感動しました。そして、嬉しい事と悲しい事があったのですね。私も「犬との生活」「犬との別れ」ということについて、ず~っと考えています。
あぽねえさんへ
おっしゃるとおり、「お米」は取り除く事ができますが、雑草や真菌類(これは調べたので、あとで記事にします)はどうしようもない。かあちゃんの力では限界があります。救いはダグは山の中にほとんど入っていかないし、とくにそういう事が好きそうでもないということでしょうか。これがロスなら気が狂っていたでしょうが。

アレルギー検査についてですが、今何かアポロ君とざくろちゃんに症状が出てますか?とくにひどい皮膚疾患などなければ、調べる必要はないようにも思います。ま、これはあくまでも飼い主さんが決められる事ですけれどね。
とっとさんへ
「お米」がないと腹持ち悪そうだよね・・・ほんとそこが辛いです。うどんやパスタ、パンは大丈夫だと思うので(一応小麦は大丈夫だった)馬肉などのローカロリー食品を与える時には使おうかと思っています。でも基本的におそらく穀類が苦手だと思うので積極的には使いたくないですね。

靴下ね・・・そんなわんこさんがいたのですね。
履かせたくなる気持はわかります。これ以上酷くなるようなら考えた方がいいだろうね・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
