入れ忘れちゃったよん!

やっと晴れた!!ここは気持ちよい秋晴れで、ダグの寝具やソファーを天日干ししました。世の中は3連休、でも我が家は明日が休みだけ・・・、先週3連休だったからね。仕方ない。しばらくお天気が続きそうなんでうれしいです。

今日は秋鮭でダグのご飯を作りました。さきほどご飯をあげていて「あれ?今日はいつもと香りが違うね~・・・『!』生姜とにんにく入れるの忘れた!!」と気がつきました。(笑)ま、こんなこともあるんですぅ。だって、人間だってそんなに毎日きちきちと栄養のバランスを考えて食べてないですから。生姜くらいなんてことないのだ!!

で、今日は鮭だったのでちょっとカロリーが不足してるかな・・・とアニマルなおやつを食後にあげました。たいていブタ耳とかホースアキレス、カンガルーアキレスなどをあげるのですけれど、今日は先日手に入れた「カンガルーのしっぽ」をあげてみました。061007d1.jpg


もう、必死の形相です。(笑)これ、カンガルーの尻尾がそのままジャーキー仕立てにしてあるみたいです。本当は骨のつなぎ目のところでぽろっと折れるような印象をもっていたのですが、けっこう身がたくさんついていて、とてもぽろっと折れそうにないので、丸ごとあげました。

061007d2.jpg


どこで取り上げるかが問題・・・(笑)放っておいたらたぶん全部食べるでしょ。

さすがダグ!骨の継ぎ目でぽきっと折ってくれました。すかさず取り上げました。タオルケットの上にはたくさんジャーキーの残骸が散らばっていたので、本体を取り上げられてしまった事にはあまり気がついてなかったみたいで一安心。(笑)今日はここまで~・・・おしまい!!

歯もけっこう綺麗になっていたので、よかったわん!!

今日のダグのご飯
ベースのおじや
秋鮭   220グラム
玄米   220グラム
かぼちゃ 100グラム
人参   50グラム
エノキ+しいたけ  60グラムくらい
ごぼう  30グラム
ひじき   10グラムくらい
昆布粉末  ひとつまみ

トッピング
大根   50グラム強
白菜  適宜


スポンサーサイト

Comment

かなぶんさん ど~も。
ダグ君,カンガルーの尻尾もらったんだ。いいね~。
カンガルーの尻尾ジャーキーって,初めて聞きました。
結構,お肉ついてそうね。これって,骨も食べられるの?
  • 2006/10/07 22:46
  • エリアル&サラ・ブルーパパ
  • URL
エリアル&サラ・ブルーパパさん、いらっしゃいませ!
カンガルーのジャーキーや、アキレスは知っていたのですが、「しっぽ」は私も初めてでした。(笑)
もちろん骨も食べられます。牛より食べやすそうでした。購入したのはこちら
http://www.bbtail.com/
トップページに「カンガルーテール」が紹介してあるので、ポチッとクリックすれば説明文が載っています。自分でポチッとしてみてわかりました!二分の一カットのものなら簡単に折れるらしい・・・なのにフルサイズを買ってしまいました。バカじゃん!(笑)

説明文にも載っていますが、カンガルーミートは低カロリー、ロウファット、抗アレルギー、高たんぱく、で、人間の特定医療食品にもなってるらしい(心臓病など)。で、オーストラリアではカンガルーミートが高騰しているそうです。おやつにまで影響がないといいけど・・・。
なんたる偶然!
わが家も昨日、カンガルーの尻尾ジャーキーをあげたのです。1本では大きすぎると思ったので、真ん中のところで主人に折ってもらって(包丁でギコギコやった後、庭のタイルに打ち付けて折っていた)1本を2頭に分けました。うちの上品なお嬢さまたちは「あっ!」という間に食べ終わってしまいました。
ダグちんと同じ日に同じおやつを食べるなんて、「運命」を感じるわ。ムフフ
  • 2006/10/08 14:40
  • YOKO
  • URL
そんなに美味しいらしいカンガルー
なのに、あの いやしんぼヌプリはカンガルーダメなのよ
フンって横向いちゃう、口に入れてあげたらペッて出しちゃうよん
  • 2006/10/08 20:56
  • とっと
  • URL
  • Edit
おお!ルーちゃんとシーナちゃんも食べたのね。ほんと同じ日に食べるなんて!!!びっくりしちゃったよ!力づくで割れる事がわかったので、今度hideさんにやってもらいますぅ。

とっとさん、ヌプリ君カンガルー苦手なの?ひょっとしたら彼の前世はカンガルーだったのかも・・・(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
