ひょっとして、効いてるかも!!

もぉ~、今週はずっと雨で、ぶ~たれてます。わんこもきっと退屈で死にそうなんじゃないかしら。明日は晴れそうですけど、西風が強そうです。季節が移り変わってきていますね。そういえば私もロングスリーブのTシャツ着てます。半袖のTシャツ着てるのはウチの人だけ。(笑)

ところで、一昨日から飲みはじめたハーブティですが、これがなんと!!身体に効いてるようなのです。買ったのは
ネトル:鉄、ミネラル、ビタミンが豊富、花粉症、貧血に
ダンデライオン:胃腸病、肝臓刺激薬、便秘、湿疹、関節炎等に
です。

味は、正直私には苦くて「良薬口に苦し」かよぉ~・・・というくらいです。この苦さは流石のダグもストレートでは飲まないだろうと思い、豆乳に混ぜて飲ませているくらいです。

もともとハーブティを試してみようと思ったのは、ダグのアレルギー体質改善のためのデトックス効果を狙ったものなのです。が、一度にたくさん作っても(コーヒーカップ一杯分ですが)ダグ一頭では飲みきれないし、私もいっしょに飲む事にしたのです。ひょっとしたら私にも効果があるかな~・・・と思って。いえ、お友達のYokoさんに「いいかもよ!」と勧められて。(*^o^*)

え?「便秘なんですか?」って?いいえぇ~、違いますぅ。(笑)
胃腸はいまのところ問題ないのですが、立ち仕事のせいか近ごろ足の「むくみ」がひどく、仕事が終わりに近づく頃には一歩踏み出すのも億劫なほど足が痛かったのです。それが、2日続けてハーブティを飲んだだけなんですけど、昨晩は足が痛くならなかったのです。「あれ?今日は痛くない!こんなことってなかったよな・・・なんで?」って必死に考えてしまいました。(笑)
それで「ひょっとしたらハーブティの効果なのかな?」と思い当たったのです。

今日も苦いながらこれから飲むのですけれど、足の痛みが取れるなら目をつむって飲みます!!今日は他のハーブティに混ぜてみようと今、作っているところなのです。ハイビスカスティに合うかどうか・・・不安・・・。(笑)

私にこれだけの効果を与えてくれたのなら、ダグにも効果があったらいいなぁ~・・・って切に願います。悲しいかなダグには「効いてる気がする?」なんて聞けないのですが。

今日のダグのご飯
ベースのおじや
玄米  220グラム
鶏皮なし胸肉  200グラム
かぼちゃと里芋合わせて 100グラム
人参   50グラム
マイタケ 60グラム
ごぼう  30グラム
ホールトマト 2個分
昆布粉末  ひとつまみ
生姜、にんにくのみじん切り  小さじ1ずつ

トッピング
大根      50グラムくらい


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
