なんだよぉ~

ちょっと涼しくなった今日この頃、みなさんはお元気ですか?
僕ちんは元気です。
左耳の具合がイマイチですが、足の裏は知らぬ間に綺麗になって、かなぶんは「なんだか狐につままれたよう」と訝っています。
明日は、病院へ行くんだってさぁ~、ちょっと緊張気味の僕です。

さっき僕ちんがソファーで寝ていたら「にゃぁ~」という声が聞こえました!
なんと!!猫さんが網戸の向こうにいるではありませんか!!
「僕の家なんだけど・・・」

きっと兄ちゃんならここで一目散に網戸に突進して、網戸を突き破って、猫さんに襲いかかるのでしょうが、僕はとりあえずそろりそろりとソファーを降りて網戸のところへへばりついて猫さんの様子を伺いました。

091002d.jpg


すると猫さんは庭の隅ッちょの方へ退散しました。
でも僕は猫さんを追いつめる事なく、ず~っと観察・・・願わくばこのまま何もなかったように猫さんが庭から出ていってくれたらそれでいいのです。僕は争いごとは嫌いですから。

091002cat.jpg


しばらくすると、猫さんは隣のお家のお庭に行ってしまいました。
僕はもう猫さんがこっちに来ない事を確かめに庭に出て、しばらく隣の猫さんを見張っていました。そのうちに猫さんはどこかへ行ってしまいました。

これでやっと安心して昼寝ができます。ヤレヤレ・・・
スポンサーサイト

Comment

んまぁ~、ダグさんは本当におっとり落ち着いていて羨ましいわぁ~! 私もこんな秋の夜長は、Rallyにベッタリされてぬくぬくしながら読書をしたいものですが…家の中を走り回る、跳ぶ、転ぶ、激突する、ブルブル頭を振ってはヨダレを撒き散らす…ドタバタ物音がすごくて全~然のんびりできません(笑)。

…きっとワンコは飼い主に似るんだワン!
あはは、Rallyママさん笑っちゃったよぉ~。Rallyくんもロスと同じなのね。ロスも若い頃は夜も賑やかでした。でも4歳くらいからは夜も大人しくなってくれましたよ。今のうちだと思って楽しんでくださいナ。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
