アレルギー体質

毎年この時期、ダグは調子が悪くなります。今年はダグだけに心血注いできたんで、なんとか何もなく過ぎてくれれば・・・と思っていたし、今年は低空飛行ながら墜落せずにここまでこれたのに・・・やっぱりだめだった・・・。

このところチビダーニーがよくひっついているので、毎朝ダグの身体をボディチェックしてるのですが、今朝もダグをひっくり返してお腹の辺りの飾り毛をかき分けたところ・・・だぁー==========、なんじゃこら!!・・・小さな発疹がいっぱい・・・(号泣)慌てて、耳を診てもらってる近所の病院に連れていってきました。

なぜ、こんなことになったのか・・・あくまで推測ですけれど、それは後日書き記すとして、

予想通り、ステロイド副用・・・なんですけど、副作用が顕著に出ることは以前伝えてあったので、「肝臓は悪くないですよね?」と聞かれ「!」「春の検査で数値が高かったんですぅ・・・トホホ・・・」と伝えると、血液検査で数値を計ってみましょうということになり、血液検査・・・。結果、正常値内で高め・・・だったので、ステロイドを使う事になりました。ついでに痒みを抑える薬も出してくださったので、これで今晩留守中に掻きむしる事はないと・・・祈ります。

これでしばらく様子見です。はぁ~・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
