涼しくなったね。

  • Day:2006.09.13 19:22
  • Cat:日記
昨晩からぐっと気温が下り、過ごしやすくなりました。いや、今はちょっと肌寒いくらいくらい。夕方、小雨がぱらぱら・・・という感じだったのだけれど、気温が下って気持ちよかったのか?ダグは散歩に行く気満々!!軽快な足取りでいつものコースを行ってきました。雨が降ってなかったら、海まで行けそうな感じだった。これからはダグとの散歩が楽しい季節になります。

庭では四季咲きの「パフビューティー」が今年最後の花を咲かせています。
060913rose.jpg


虫も付かずに綺麗に咲いてくれて、うれしいぃ!!

こちらはラン
060913smartlady.jpg


「Blc. smart lady 'Sao Carlos'」
色合いが好きで購入したのですが、なかなか気難しいランで、昨年は蕾が落ちてしまい咲かす事ができず、今年は蕾があがってからはず~っと毎日チェック!!ようやく咲いてくれました。
これは香りはしません!

しばらくお天気が悪そうです。
スポンサーサイト

Comment

ダグちゃん、お元気ですか?暑い夏を乗り越えたようですね。こちらもめっきり涼しく(寒く)なり、既に温室の暖房がはいってます。灯油がばかみたく高いので、いつもの年より2度下げる事にしました。特に、高温系はダメージあるかもしれないなぁ~。'Sao Carlos'綺麗に咲きましたね。アンセプス系は強健だけど、温度変化で急にツボミが落ちるのでその影響がでてるのかもしれませんね。
3連休、川に泳ぎにいってきます。今年最後の水泳かな!?特にフラットのあくびは水が大好きです。ダグちゃんはまた泳ぎにいかないのかな?
ありがとうございます、ダグは元気です。それにしても・・・えぇぇ~!!すでに暖房が入ってるのですか?それはやっぱり「寒い」というのでしょうね。我が家も灯油の高騰が悩みの種です。今年は温室のガラスに保温シートを貼りまくって、その内側に保温カーテンを吊るそうかと考えています。

秋咲きのものって温度変化と水分に敏感ですよね、強健だからとほったらかしにしていると痛い目に合うってことですね。今後気をつけます。

3連休なんですね、いいなぁ~。存分に泳いできてくださいね。こちらの海は只今台風の接近で荒れ模様、喜んでいるのはサーファーオヤジだけです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
