ちょっと夏バテだったのだ!

  • Day:2006.09.07 13:38
  • Cat:日記
先週の土曜日あたりから、身体が怠くて、月、火とピークに達し、昨日は我慢し切れず近所の温泉に行ってきました。この温泉一応「源泉かけながし」で泉質は「ナトリウム」でちょっとしょっぱいです。いつもはず~っと長く入れるんだけど、やっぱり疲れていてあまり長時間は入れませんでした。サウナには2回入って、短めに切り上げました。家に帰ってから汗がどば~っと吹き出てきて、止まらない。どうやら代謝が悪くなっていたようです。職場はクーラーがきいてるし、ちょっとクーラー病っぽかったのかも。温泉のおかげで今朝はすっきり!朝から掃除洗濯、バリバリこなしました。

060904eagle.jpg


「Blc.Eagle Eyes ’ All Victory’」
昨年、我が家のランたちはほったらかし。なので花もぜんぜん咲かなかったのだけれど、春からすこしずつ世話を再開して、久々に咲いてくれました。これはジンジャーのような香りがして、リビングに置いてあるのだけれど、朝起きてくるとリビングに爽やかな香りが充満していて、清々しいの。色合いも好きです。

この季節に咲くランには必ずナメクジが集るので、朝晩のチェックがかかせません。あまり薬はまきたくないしね。うちは竹酢とかを使ってますが、殺してくれるわけじゃないから監視が必要なのだ。季節が移り変わると水やりの間隔も変わってくるし、けっこう手間がかかるのです。でも咲いてくれるとうれしいし。今年の冬はたくさん咲いてくれるといいな~。
スポンサーサイト

Comment

かなぶんさん、お疲れのようで・・・
あまり無理しないでくださいよ。温泉入って
リフレッシュかあ~それ、いいかもね・・・
おおぅ~、カトレヤ咲いてますね・・・家の
カトレヤも数鉢咲いてます。ワーネリのセル
レアです。とても良い香りがしますよ。でも、
Eagle Eyesにはかなわないなぁ~。写真見た
感じ、大輪極整形ですね。
ポッキー&あくびパパさん、ありがとうございます。お陰様で元気になり、今日もバリバリ張り切っております。

ぼちぼち秋咲きのランの開花のシーズンなんでしょうか。こちらはまだまだ気温が高いので開花期間が短くて、それが悲しいです。冬になったら一ヶ月以上綺麗なままいてくれるのに。パパさんのところは長く綺麗なままいてくれるのでしょうね。
元気になってよかったですね。
ブログを新しくしましたので、よろしくお願いします。
前のはもう更新出来なくなってしまって・・
はい、もうすっかり元気です。ありがとうございます。

ブログ新しくなったのですね。こちらも移し替えましたのでご安心を!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
