しっかり泳げ!

  • Day:2006.08.29 13:08
  • Cat:日記
しばらく過ごしやすかったのに、また暑さが戻ってきました。今日は残暑がキビシイみたい。

午前中、ダグを連れて「御前崎マリンパーク」へ行ってきました。ここは遠浅だし、波もあまり立たないのに、ダグは「やだもん!」と入水を拒否。またまた無理やり一緒に沖まで連れていって泳がすという・・・虐待っぽくなり。もぉ~、どうして泳げないわけじゃないのに、海へ入るのが嫌なのか?ロス兄ちゃんがいたときはいっしょに海に入っていたのに。
ごほうびのおやつを使って、足の届くあたりでジャバジャバ遊ばせて、水に慣れさすという・・・初歩からやり直しました。ふぅ~・・・。

060829d2.jpg


沖から一緒に泳いできて足の届くところになったら、すたこら浜辺へ急ぎます。(笑)
ダグが泳がないんだったら・・・と私は平泳ぎで運動不足を解消しました。有酸素運動でダイエットにもいいもんね。(笑)

060829d1.jpg


ダグは陸がいいらしい。すごい勢いで走ってきて、シャッターを切った後ダグに突っ込まれて尻餅ついてしまいました。(笑)海から上がって海水だけ流すようにポリタンクに入れてきた水道水で身体を流し、その後芝生で身体を乾かしました。暑くないのかな?けっこう走り回っていたので、すぐに大方の水分は蒸発してしまっていた。

家に帰ったらお決まりのシャンプー。
今はエアコンのきいた部屋でお昼寝中です。
スポンサーサイト

Comment

水、苦手なんですね・・・うちのボンズ達は
水が大好きで、暑い日にゃ~バケツの水をひ
っくり返し、バシャバシャはしゃいでます。
特に、あくびは生後3ヶ月の癖に「かっぱ」
です。次回、BLOGで紹介しま~す。

せっかく海に着たのにダグちゃん、泳がないで
カケッコですかぁ~。でも、喜んでいるので
良しとしましょうね!北海道はもう秋風が吹い
て今朝の気温は13度。涼しいと言うか肌寒い
お散歩でした。いよいよ、本格的な?お散歩の
季節がやってきますね。
それから、ワーネリの季節でもありま~す。v-407
ダグちんはホントにお水がきらいなのぉ?
怪しいな。気分がのらないだけでしょ?
リコなんて 「お水に足をつけるなんて・
・・やだわ~」って顔して 人の背中に
おんぶヨ。しかっし、騙されてはいけま
せんv-8鳥を見つけたらへ~ン身v-15
ばっちり沖まで スイスイです。
でも かなぶんに体当たりするなんざーぁ
もしかしたら ホントにきらい?


  • 2006/08/29 22:44
  • ララママ
  • URL
にしさんのところのポッキーくんとあくびちゃんは水遊びが大好きみたいですね。短い夏を存分に水遊びで楽しめたでしょうか?それにしても最低気温がもう13度なんですね、うぅぅ~・・・もう夏は終わりだね。こちらはまだまだ先の話・・・・です。

ワーネリーの季節なんですか?私はワーネリーは持ってないので、わからないのですけれど。またそちらのHPにもお邪魔しますね。

ララママ、リコちゃんですらそんな感じなのですね。鳥に狂って、スイスイ泳ぐリコちゃんを一度みてみたいわ~、ぐふふ・・・
ダグはよくわかりません、ハイ。たぶん嫌いなんでしょうね。私たちだけが海へどんどん入っていっても浜辺で座ってじ~っとこちらを見て、待ってますから。『待つなよ!」って!!!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
