何やってんのぉ~?

  • Day:2006.08.25 13:17
  • Cat:日記
20060825130905.jpg


なんか、食品庫の扉の前にへばりついてるダグです。(・・;)
このなかにはダグの好物のおやつが入っています。ぐふふ・・・
もうぉ~、おやつ大好きなんだからぁ~。
朝晩食事のあとで、おやつ食べてるのに、食べ終ったあともこうして扉にへばりついて「もっとちょうだいよぉ~」と催促するのです。
「そんなに食べたらブーちゃんになるでしょ!!、もうおしまい!!」っていうと渋々退散します。そして、もうあまり砕ける事のないボーンをガリガリやっています。「これじゃ、お腹はふくれないんだよぉ~、歯磨きにはなってもさぁ~」と言いたげに。(笑)

おやつ足りひんのかなぁ~?みんなどれくらい食べてるんでしょう?
ダグは長時間留守番するときにはちょっと大きな豚耳1枚とかあげますが、その他はカンガルーのアキレス腱1本とかビーフジャーキー一枚とかです。

で、昨日お越しくださいましたKassuさんのHPとブログをリンクしました。E・セッター5匹は圧巻ですぅ。
スポンサーサイト

Comment

うちのおやつは、お昼に12cmほどのステックガム1本、夜はトリーツ1個とプルーン1個です。
このトリーツ、買い置きがなくなったら歯石除去用の処方食を変わりにあげようかと考えています。
ニドは毎日歯磨きしても歯が汚れるんですよ。
  • 2006/08/25 21:11
  • とっと
  • URL
  • Edit
kevinは、なんかしたら、褒美をねだるワン。
でも、一回が2センチぐらいの子犬用のクッキー一個。せいぜい一日五個ぐらいかなぁ~。
小麦アレルギーじゃなかったから安上がり。
  • 2006/08/25 21:56
  • sabo
  • URL
  • Edit
とっとさん、saboさん、書き込みありがとう!

ヌプリ君とニドムくんはプルーンもらってるんだ~。「歯石除去用の処方食」なんてものがあるんですね。そういうものに疎いから知りませんでした。ダグもあんまりきれいな歯じゃないけど、ボーンを齧るようになって少しはきれいになりましたけど。

kevinはクッキーなんだ。たしかに小麦粉OKなら安上がりだよね~。羨ましい!(笑)こう考えると、ダグのおやつは動物性たんぱく質と果物になってる事がわかりました。でも、なんとなくみんなもそんなものかというのがわかって、安心しました。ありがとう。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
