歳のせい?

  • Day:2006.08.23 13:17
  • Cat:日記
いきなりですが、この頃物忘れがひどい。

「ダグのご飯に『キノコ』入れるの忘れてた!」(これはキノコに限らず、いろいろなものに変わる)
「あぁ~、玉葱買い忘れた・・・、にんじん買い忘れた・・・」
冷蔵庫を開いて食材をチェックしていて「あ!今日の昼ご飯はこれを使おうと思ってたのに・・・違うもの作ってしまった」
朝一、冷蔵庫にしまい忘れたおかずを見て「あぁ~・・・・腐ってないやろか・・・食べれる?・・・」

お家の中での事ならまだ許せるけど、仕事でポカしたらまずいので、朝礼で言い渡される注意事項をメモするようにしたのだけれど、メモを持ち歩き出した当日、仕事場にメモ帳を忘れる始末。(汗;)翌日同僚に「慣れないものを持つから忘れたんやろ」と憎まれ口を叩かれた。でも図星だから言い返すこともできなかった。

以前、O先生に「若年性アルツハイマーちゃう?」と心配になって聞いてみたんだけど、「ちゃうちゃう、歳のせいよ。みんなそんなもんよ」と慰められた。う~ん・・・この現象・・・けっこう寂しいもんです。

お給料が入ったら「小さいホワイトボード」を買おう!と思っています。キッチンに置いてせめてダグのごはんだけでも抜け落ちのないように・・・。なんか悲しぃ・・・トホホ・・・。
スポンサーサイト

Comment

saboママです。

だいじょうぶです。物忘れは、かなぶんさんだけではありません!
私は、「アレ」「アレ」と言いながら
その「アレ」の内容を忘れてしまう今日この頃です。暑いからですかねぇ~?

  • 2006/08/23 18:25
  • saboママ
  • URL
  • Edit
私なんてもっと酷いの。
ヌプ父と「○×○△□※×○、、、」と会話して3分も経たずに「アレ?さっき私何話してたっけ?」と聞き返すもの。
  • 2006/08/23 20:55
  • とっと
  • URL
  • Edit
saboママ、とっとさん
みなさん物忘れの症状がボチボチ出てきていらっしゃるようで、「わたしだけじゃない!」と安心しました。エヘヘ・・・

暑さのせいもあるよね~。
それに、今話していたことも忘れたりするわ~。
ちょっと、ほっとしました。
ホワイトボードはとても重宝してます。
もうすぐなくなりそうな物、買わなきゃいけない物を直ぐにメモ。
我が家の買い物は週末だけなので、その時は紙に写して持っていきます。
  • 2006/08/24 07:18
  • とっと
  • URL
  • Edit
とっとさんも使ってるんだね。
じつは我が家にもすでにA4サイズのものがあるのですが、それは主にhideさんとの連絡に使っているのです。なので、もう一個買って自分用にキッチンにでも置こうかと・・・。

そうかぁ~、ついでに写して持ち歩くメモ帳も必要なんだ。これも合わせて買いますわん!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
