ガリガリ、ガリガリ・・・・

  • Day:2006.08.15 13:18
  • Cat:日記
ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ・・・
「???、なんの音?」遠くでガリガリ音がして目が覚めた。昨晩も夜更かししてしまい、朝、なかなか起きれなくて、妙な音で目が覚めたのだ。

「う~ん、なんとなくやばそうな音・・・」フラフラしながら一階に降りるとダグがキッチンからわさわさ出てきた。「やっぱり・・・・何やってたん!!」と慌ててキッチンに入ると「ははぁ~ん・・・パンを狙ってたのだな!」昨晩「しまっておかないと」と思っていたのに、またまたボケてすっかり忘れてレンジの上に置きっぱなしにして寝てしまったようだ。レンジの上からパンの匂いがプンプンするのでなんとか落として食べようとダグは必死で電子レンジの扉を引っ掻いていたみたいです。おかげで電子レンジの扉は爪の痕だらけ・・・。まあ、食べられなくてよかった。

とにかく食べ物については粘るよなぁ~。もうちょっと他のことでも粘ればいいのに・・・。この季節、ロスは蝉を食べるのでいつも困っていたけれど、ダグは蝉には興味がないみたい。昨年はロスのマネをして少し食べたりしていたけれど、ロスがいなくなったらわすれてしまったようです。散歩中、木の幹の間を飛び回る蝉にもビビりはしても、蝉を追いかける事もない。やりやすいダグです。そういえば、ダグは散歩中も「あっちへ行きたい、こっちへ行きたい」とリードをひっぱることもないので(これはあくまでもロスと比べてということ)私の腕の筋肉も落ちてしまった。ずいぶん楽して散歩している今日この頃です。

ダグのおもちゃ・・・
穴の空いたボールです。ボールの中にジャーキーを千切って入れて渡すと、必死で出そうとします。これがダグの一番好きなおもちゃです。

060814d.jpg

スポンサーサイト

Comment

ダグちゃん、ラグと同色化してるぅ。(笑)
  • 2006/08/17 14:46
  • dudu
  • URL
言われてみれば、そうだね。(笑)
ぜんぜん気がついていませんでした~!(爆)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
