バリバリバリカン

今日は午前中曇り空で、気温も若干低く、過ごしやすかった。「こういう日に刈っておかないと!!」とバリカンを出してきて、ダグの頭と首を刈りました。ダグもこの頃はずいぶん大人しくできるようになり、顎の下あたりまでバリカンを入れてもじっとしていられるようになりました。う~ん、エライ!!

なので、今まではちょっととら刈りでも「ダグがすぐに動くから、じっくり刈れないんだよねぇ~」なんて言い訳できましたが、そんな言い草はダグが許してくれません。「かあちゃん、ぼくちんはずっとじっとしてたもんね!!」と睨まれそうです。はい、私の腕にかかってくるわけですな!

が、これがなかなか難しいのだ。お手本となる写真はsaboさんに送っていただいたし、見様見まねでやってみるのですけれど、思い通りにはいかないのだ。そりゃそんなに簡単に思い通りに刈れたらトリマーさんもいらないよね。(笑)最後はいつも「ショーに出すわけじゃないから、ぱっと見揃ってたらいいのだ!」なんて自分を慰めています。ついでにコートキングとトリミングナイフで飾り毛を揃えました。こちらはけっこうマメにやってるので、良い毛が生えてきているようです。今年の冬はフサフサのロングコートになってくれたらいいのになぁ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
