どしゃぶり・・・

どしゃぶり・・・です。

今ロスはステロイドの服用により多飲多尿傾向で、さすがに家の中で粗相をすることはないけれど「おしっこ行きたいねんけど!(怒)」って感じでテラスに面している引き戸のところを行ったり来たりします。雨でも外で用をたしたいロスなので傘をさして外へ出て、・・・屋根付きのガレージの一番端のところでおしっこしてくれるようになりました。これで濡れずにすむのでらくちんです。

ダグは自分がおしっこに行きたくなかったら、家の中で平気で待ってるようになりました。・・・たまたま・・・気にしてなかっただけかもしれないけれどね。(^.^;

今朝の散歩の時、いつも仲良くしている犬友に会いました。ロスの事情は話してあったんだけれど、やっぱりかなりショックだったみたいです。「ロスのハンサムな顔が・・・」って絶句してた・・・。私は「そうなんだ・・・」って・・・そうしか言えなかった。他の人にはなるべく会わない時間帯に出かけて、会ってもロスの右目を隠す位置に立って・・・気付かれないようにして・・・。

でも、ロスはひどい眼になっているなんてわかってないし、「もぉ~、なんかだんだん痒くなってきたんやけど!!」って、自分で痛くないようにぽりぽり右目を掻いたりして、「あ~!!掻いたらあかんで~!!」って言うと「そんなん言うても痒いねんて!!」って顔してこっちを見つめています。そんなやり取りをしていると、悲しい気持ちもどこかへ行ってしまって、「早く治るといいな~」って。
スポンサーサイト

Comment

かなぶん地方は湿度高いのかな?
ムシムシしてたらロスだってうっとおしいよね。
痒さだって酷いかもね。
さっさと梅雨があければいいのに、でもそのあとおもいきり暑いのもかわいそうだ。
  • 2005/07/11 14:50
  • とっと
  • URL
  • Edit
湿度
ここらへんは、関西に比べたらそれほど湿度は高くないけれど、そうはいっても雨が降る前とかはけっこう湿度が高くなります。

なんかカサブタがすごいので、たぶんそれが痒いんだと思います。自分で痛くない程度にゴシゴシ擦るので、「あかんって!」と叱ってばかり・・・。今日はとうとうエリザベスカラーをもらって帰ってきましたが、カラーを付けると「外してください」と情けない顔をして私の前にお座りしてうな垂れるので「また擦ったら着けるで~」と脅して、カラーははずしてあります。

暑さもね・・・都会ほどは暑くないけれど・・・。昼間はクーラー入れて・・・って感じです。
  • 2005/07/11 23:26
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
