やるじゃん!

  • Day:2006.07.30 22:17
  • Cat:日記
今日はhideさんと二人でイタリアンレストランにランチに出かけました。以前バイト先のみんなに連れていってもらったレストランから「お誕生日月にて、サービス有り!」のハガキが届き、せっかくだから行ってみよう!ということになりました。でも、誰かの事がとっても心配。「ダグ、大丈夫かなぁ~、お留守番、ちゃんとできるかなぁ~」

この頃、夜の留守番は、ほぼ大丈夫になり、昼間の留守番も単独で出かける時は大丈夫になってきているのですが、hideさんと二人揃って出かけようとすると「ぼくちんも連れてってくれるんでしょ?車に乗るよ!」ってワサワサ心拍数が上がり、玄関に突進するのです。なので、心拍数が上がる前に(笑)落ち着かせておやつをあげてそのスキに出かける・・・のがひとつの手です。今日も出かける前にダグの手を握って「ダグ、ちょっと出かけるけど、大丈夫だからね、ちゃんと帰ってくるから、イイ子で待っててね」と気持ちが伝わるように念じて、豚耳のおやつを与えて出発!

私の予測は五分五分・・・。hideさんは「あかんと思う」と。

お料理はとってもおいしかったのだけれど、心配しつつの食事はやっぱりつらい・・・。トホホ・・・。

で、帰りにいろいろ買い物して帰る予定でいたのだけれど、やっぱり心配で夕食の食材で足りないものだけ買って急いで帰ってきました。

車を駐車場に止めて「?」「泣いてない?」・・・「大丈夫なんちゃう?」「玄関からのぞいてない?」「のぞいてないよ」「ほな、大丈夫や!」

玄関を開けても、お迎えもなく、リビングのソファーで寝ていたダグでした。

「あぁ~、よかった~」
「こんなんやったら、もうちょっとゆっくりしてきたらよかった」
「これなら大丈夫やナ~、次は中華、行こか!」

現金な私たちでありました。(爆)

それにしても、ほんとうにイイ子になりました。ああ~、うれしいぃ~!!次は中華行くんで、よろしく!(笑)
スポンサーサイト

Comment

ダグ えらいぞ。
うちなんて 2頭でいるのにダメ、ニドがダメ。
この前なんて、たった20分ぐらいだったのに、キャンキャン吠えてたの、バリケンに入れて行ったのに。
ニドの声は甲高くて近所迷惑だわ。
最近フラワーレメディー何種類か混ぜて与え始めたので少しよくなるかしら?
  • 2006/07/31 07:59
  • とっと
  • URL
  • Edit
ニドちゃん、お留守番だめなのね。ヌプリくんはこの頃大丈夫なのかな?ニドちゃんも声が甲高いのね。ダグも高くないけど、すごくよく通る声です。(涙)

なんとなくなんだけど、「泣く時」ってバリケンにいようが、何をしようが一旦泣き出すと止まらないことはないですかね?泣かない状態にする・・・って、ことなんだとこの頃思うのです。書いてしまえば簡単ですが、これがけっこう難しい。じゃあ、どうすれば泣かないのか?それもたぶんそれぞれ個体差があるし、とっとさんがおっしゃるようにフラワーレメディーなどで効果がある子もいるだろうし、ダグのように落ち着かせてからおやつをあげて・・・というのもひとつの手かなと。

それで、その後ニドちゃんはいかがですか?
  • 2006/07/31 13:22
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
