証拠写真2

  • Day:2006.07.29 12:48
  • Cat:日記
証拠写真シリーズ・・・(笑)
060728rose.jpg


昨日、咲いたオールドローズ「バフ・ビューティー」
こちらも今朝には黄金虫に食べられ、花びらは跡形もなくなくなってしまっていました。もぉ~・・・(涙)
とにかくコーネリアよりずっとバラらしい素敵な香りなもんで、虫も寄ってくるんだろうな~。「かなぶんのバラがカナブンに食べられる」なんとも悲しいお話。

で、話しは変わって、
今日はハイビスカスを買ってきました。今年の冬は(この前のかな?)とっても寒くて5年くらいずっと毎年枯れずに咲いていた薄いピンクのハイビスカスがとうとう枯れてしまったのです。あんまり寒いので温室に入れなきゃ・・・と思っていたのですけど、すでに温室は満杯で、大きく成長していたので簡単には入れられず「入れられるように片づけなきゃ・・・」と思っているうちに枯れてしまったのだ。本当に残酷な事をしてしまった・・・とずいぶん後悔しました。その後、新しいものが欲しかったのですけれど、なかなか「この色!」というのに巡り合わなかったのですが、今日、ちょっと足を伸ばしておしゃれな園芸店に行ったら可愛い配色のハイビスカスがあり、ゲットしました。色は黄色に中心がオレンジ。また画像は撮りますね~。

梅雨も明けたっぽく、夏らしい空にハイビスカスが似合います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
