梅雨明けしてるって!

  • Day:2006.07.27 11:36
  • Cat:日記
はぁ~、暑いッスねぇ~・・・こちら東海地方は月曜日から晴れてます。気象庁の方々、ぜったいもう梅雨明けしてるって!!ば!!!(笑)今日も朝からピーカン!家事は涼しいうちに・・・って、朝からもうしっかり暑いです。が、長引いた梅雨のせいで下駄箱の中がずっと気になっていて、今日は靴をぜ~んぶ外に放り出し、掃除しました。靴も下駄箱の棚板も只今天日干し中。

それから、ダグの脚の指の間をチェック!!このところ朝晩毎日薄めた緑茶で肉球の間を洗っているのですが、これが功を奏してきて、肉球の赤味はずいぶんとれてきました。でも、甲の方というか表の指の間がまだ汚れている事を今朝発見!それで指の間の汚れている毛をすべてカットしました。ダグは足の先とか触られるのが嫌いなもんで、こういう作業はとっても大変。おまけに暑い!・・・で、おやつの豚耳を齧らせつつ、「切らせて~!」と12の指の間の毛をカットしました。これですっきり!!これで快適に夏を過ごせるよ~!!

おっと、もう一仕事ありました、このところ毛ぶきも良くなり、お股のあたりの毛がボウボウで、ところどころ毛玉になっていました。ついでにこちらも櫛でほぐして、きれいにしておきました。今日はこれでおしまい。(笑)

で、一段落して、気がついてみると、またまたダグはこんなところに寝ていました。
060727d2.jpg


ロスは玄関の三和土が定位置だったけど、ダグはなぜか和室の床の間・・・へんなヤツだ。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
