いつのまに・・・

  • Day:2006.07.14 13:08
  • Cat:日記
いやぁ~、今日は「盛夏!」って感じ。いつのまにやら雲ひとつない夏空になっています。これなら明日もお天気は良さそう。でも週間予報だと来週もずっと雨マークになってる。梅雨明けはもう少し先だろうから、今のうちに・・・と、朝からダグの寝具類を全部洗いました。

が、ビーズクッションのカバーをはずしたら・・・ムム厶・・・なんだこのおしっこの痕らしき染みは・・・?!!こんなのなかったよな・・・いつのまに・・・。雨続きだったときにしたのだろうか?ダグのおしっこはあまり臭わないから気がつかなかったのだ。一応今、天日干ししてあるけど、どうしよっかなぁ~<捨てる?カバーももう何年も使っていて、生地が擦り切れちゃってて、当て布がしてありなんだか不格好だし、ビーズって嵩が減るから定期的に足したりして面倒だし・・・。いっそ低反発マットに買い替えようか・・・などと思案中です。ふ~・・・ダグめ・・・。

「おしっこ?なんのこと?僕おぼえてないけど・・・それより、そのパンちょうだいね!」

060714d2.jpg

スポンサーサイト

Comment

何か身に覚えのあるような話題!(笑) うちもその手で何度買い替えた事やら…。 でもお陰様で例の騒動以来粗相がなくなったRallyです。 ホッ。 
  • 2006/07/14 20:42
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
Rallyくん、あれ以来粗相がないみたいで、よかったですね。彼も反省したのかしら?
  • 2006/07/15 14:25
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
超お久しぶりです

しっこは…手作り食では
「しかたないじゃん!利尿効果絶大だったんだもん」と、思うようにしている私です。当たり前の如く、Abbeyも知らん顔。

ブルマス達への手作りは毎日が戦争状態です。
っていうか、「私ったら何時だって給食当番じゃん」ってモードですよ。ショウガの排毒させすぎで下痢った!量はんぱない!とか…しょっちゅうです。
でも、奴らの喜ぶ顔が見たいのよ!って私が此処にいて毎日を過ごしています。

結論
「そりゃ、しゃーないで~」

彼らったら、いつもそんな感じです。
可愛い奴ら!
  • 2006/07/15 23:56
  • JUDE
  • URL
JUDEさん、おひさしぶりです。
文面からお元気そうな様子が想像できますが、いかがでしょうか?

アビーくんもときどき粗相するの?なんだか想像できないけど、たしかに「おじや」は水分が多いので利尿効果もあり、たくさんしっこがでますよね。

BBちゃんのごはんはた~くさんになりそうですね。うん、想像しただけでもすごそうです。私もロスがいたころは「なんでこんなにキッチンにばかり立ってなきゃいけないの?」って思う毎日でした。今はダグだけになり、魚も煮なくなったのでそれなりにご飯作りから解放されました。(笑)
  • 2006/07/16 11:30
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
お陰様で元気だと思います(笑)

粗相…頻繁にトイレに行かせることで改善されました。恐るべし大根(シッコの色、超薄くなりますよね、シッコの量凄いけど)。Abbeyの粗相は開き直りが凄いので叱る前に笑ってしまって!ダグ君も同じ感じなのでしょう。
  • 2006/07/16 22:50
  • JUDE
  • URL
ひょっとして、大根・・・た~くさんあげてるのですか?うちはせいぜい一センチくらいの長さに切って、それを細かく切り、おじやに混ぜてる程度(せいぜい30~50グラムくらいだと思います)なので、おしっこの色が薄くなる・・・というところまではいってないかも・・・。
  • 2006/07/17 15:52
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
