久々にやられた・・・

  • Day:2006.07.12 22:23
  • Cat:日記
ワールドカップも終わり、なんだかさびしぃ~・・・って思う反面、読みかけの本やら、読もうと思って買ってある本(hideさんにはナイショで山済みになっています)、他、移動図書館で2ヶ月連続借りっぱなしの「ゲド戦記」3巻がたまってるし、ワールドカップ期間中はDVDもぜんぜん観てなくて、観たいモノがたまってるし、けっこうお忙しい今日この頃。今日はバイトが休みだったので、読みかけの本を読んでしまおう!!と洗濯だけして読書体制に・・・。でも外は真夏の太陽がギラギラ・・・。あぁ~・・・ダグ洗いたい!!・・・と気にしながらも「これを読まなきゃ何も手に付かないよぉ~」状態で、一気に読み上げてしまった。その後しっかりダグを洗い、乾かし、買い物に出かけました。今日は充実していたわ~。

買い物に出かける前にお昼に炊いたご飯をジャーからタッパに移して電子レンジの上に置いて出かけました。

買い物から帰ってガレージから玄関へ歩いてくると、途中の部屋の窓ガラス越しにダグが待っていました。でもその顔がなんかヘン??????・・・鼻の周りに白いものが・・・慌てて玄関を開けて迎えてくれたダグの顔をまじまじと観ると「なんでご飯粒ついてるねん!!」・・・そのままキッチンへ入るとシンクの前に見覚えのあるタッパとご飯が散乱していました。ムム厶・・・1合半ほど入っていたよな・・・またレンジの上に前脚をかけたのね!!・・・って今さら怒っても仕方がないので、記念撮影・・・(爆)
20060712221931.jpg


夕食は生肉と少しの野菜だけ・・・いや1合半の白米も!!でしたとさ・・・。
スポンサーサイト

Comment

うふふ ダグ やってくれたね
でもご飯でよかった 変な物食べたらたいへん

かなぶん、きいてー
ヌプね、大学で心臓の検査受けたんだけど、ほとんど問題なくなってました
1年間飲んだ薬の効果あったのかな?
もう薬は飲まなくてもよくなりましたよ
定期検診だけでよいのです
助かりますわ 薬代が痛かったもの
  • 2006/07/13 07:35
  • とっと
  • URL
  • Edit
とっとさん、ダグも5歳になったので、さすがに食べ物以外は口にしなくなりました。

それより、ヌプリ君、大丈夫になってよかったね。1年間よくがんばってお薬飲んだね。お薬で落ち着いてくれてほんとうによかったです。とっとさんの心配もひとつ減ってよかったです。
  • 2006/07/13 10:21
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
実に暑い!saboです。
ヌプちゃん、体調がイイ方向の吉報GOODです。
ダグが、台所を駆け上がるのは、kevinも前回、かなぶんちゃんちで食パンを盗んだ同罪。同じDNA、解る解る。
ド、アップの写真を見て、ベルトン柄がすこし、ハッキリ濃くなってるね。
Photoshopとかで、加工してなければ、何か良いものを食べさせてるね。
kevinの人参実験は、効果がありました。
ほかに、何があるのか、模索中。

これからが、夏本番!体調管理に重点。
では、また。
  • 2006/07/13 22:45
  • sabo
  • URL
  • Edit
お久しぶりです~~。
暑くてダルダル毎日です。
我家はとっとさんのおっしゃるとおり食べてはいけないものを盗み食いです・・・カレーにきんぴらや
夕飯を机に並べご飯を入れてる間になくなってることもたびたび・・・(涙)夜ご飯が卵焼きだけになったことも・・・しかもそのときの盗み食いはイカでした・・・数日後戻してもました・・・もしかし盗み食いクイーンでしょうか??
  • 2006/07/14 01:00
  • あぽねえ
  • URL
saboさん
昨日の夕方、こちらはむちゃくちゃ気温が上がって、ダグはバテバテでした。エアコンを入れた部屋で寝たら治ったみたいですが、これからはほんとうに体調管理が大変な季節です。
kevinの「パン盗み食い」の姿は今でもしっかり瞼の裏に焼き付いていますよん!なんといってもダグと同じ格好だったし・・・(笑)

あぽねぇさん
お久しぶりです。
ほんとうに暑くなりましたね。
ダグもロスがいたころはよく盗み食いしました。よく・・・というのは日常茶飯事に・・・ということです。今もカレーと肉ジャガは狙ってる気がしますが、私たちの夕食を盗み食いすることはなくなりました。どうして盗み食いするのか理由は定かではありませんが、ダグの場合は自分に注意を向けたかった・・・というのも多少あるように思います。
  • 2006/07/14 09:21
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
