睡眠不足だけが残った。

  • Day:2006.06.23 14:01
  • Cat:日記
一応、サッカーファンなので、ケジメということで記しておこうと思う。

「負けるべくして、負けた」という感じだった日本代表。
私たちは脱力感と、睡眠不足だけが残った。・・・そういう感じだ。

我が家では「トーナメントには残れない」というのが当初からの予想だったので、残念ながらその通りになり、「予想通りかな・・・」と。でも、ここまで内容が悪いとも思っていなかったので、それはほんとうに残念だ。

なぜ「勝てない」のか。
日本のマスコミが「勝てる!」なんて言うからいけないんだよね。日本はまだまだそんなに強くない。そう、放送では流せない本当の日本代表の姿を見なくてはいけないのだ。

こちらも私がいつも愛読しているコラムです。かなり辛口・・・(笑)
http://www.soccer-m.ne.jp/column/main/index.html

コラムにも書いてあるけれど、「勝てないよ」なんて言うと非国民のように思われるだろう。でも、ず~っと中村選手を応援しているし、他の選手も応援している。今後の日本も気になる。なんとかワールドクラスのチームになってほしい。いつもアジアでしか勝てない、アジアでトップになって喜んでるだけなんてイヤだし!なんとなく首の皮一枚でアジア代表になれる程度じゃ、寂しいじゃん!!

日本の他の機関と同じように抜本的な日本サッカー協会の改革が必要なんじゃないかと、そんなふうにも思う。またどこかの有名な監督を呼んでも日本サッカー界のシステムが変わらないと同じ事の繰り返しになるだけだ。

選手たちはとりあえず、お疲れさまでした!
今後の去就が気になる人たちばかりで、サッカーニュースから目が離せませんね。

そうはいってもまだまだ続くワールドカップ。睡眠不足は続くのでありました。
スポンサーサイト

Comment

日本にとってのワールドカップ終わってしまった・・・。残念だったなぁぁぁ~。
今朝はもちろん「君が代」から起きて応援したよ。ブラジルに勝てないのは分かって
いたけど でも、やっぱり応援した。
力の差は歴然としているの わかっている
けど、でもサポーターとして 何があっても応援するの。それが真のサポーターよね。
4年後はもっと予選からきびしいと思うけど私は また応援し続けるヨ。

今日はネ、脱力感に包まれながら一日
仕事しました、ハイ。v-218

  • 2006/06/23 22:38
  • ララママ
  • URL
ララママ
応援お疲れさまでした~!!
そして、お仕事もお疲れさまでした~!!

4年後ね・・・アジアの代表枠も減らされるという噂・・・。ますます厳しくなりますなぁ~。

次はとにかくチームがひとつになれるような指導者がきてくれる事を願いますわ。
  • 2006/06/24 13:55
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
